「イベントレポ」DKZのユニットグループNINE to SIXが ショーケースツアーの日本公演を初開催!ファンの方々への感謝の気持ちを込めた、心温まるパフォーマンスでファンを魅了

オフィシャルレポート

3月17日、DKZのジョンヒョン・ミンギュの2名からなるユニットNINE to SIX(読み方:ナイントゥシックス)がユニットとしては初の来日公演となるショーケースライブ「2024 NINE to SIX GOOD TO YOU ‘SHOWCASE TOUR in TOKYO」を開催した。

ジョンヒョンとミンギュは、ビビッドなピンクとグリーンのパンツに黒のジャケットをあわせた華やかな衣装で登場し、1stシングルアルバムである「GOOD TO YOU」のタイトル曲「Don’t Call Me」を披露。ファンからのコールと大きな歓声を聞いて、メンバー2人もパフォーマンス中に時に笑顔を見せながら、あっという間に会場に一体感が生まれた。

トークコーナーでは1stシングルアルバムのコンセプトに合わせて、会社員は避けて通れない「入社テスト」、MZ世代が切望する「定時退勤」をコンセプトにしたクイズに流暢な日本語で質問に答えていく姿を見せた。「日本語は日本のドラマを見て学んでいる」というメンバー達は、次々と正解を導き出し全問正解!ファンたちへの沢山のプレゼントを獲得した。

続いて披露した「Nod」のクールな姿から一転、マリンスタイル風なトレーナーとハーフパンツをあわせた衣装に着替えた後、星野源の「恋」のカバーパフォーマンスをサプライズ披露。楽曲の途中では、可愛らしい天使の羽根を背負って、見事な恋ダンスを踊ってみせ会場の温度は最高潮に。「曲の歌詞でNINE to SIXらしさを表現でき、とても幸福感を感じられる曲」と語った。

メンバー2人の掛け合いの振り付けが楽しい「Digital Love」の後、ステージ終盤の挨拶では、会場を訪れたファンに対して感謝の気持ちを語るとともに「次はDKZのメンバー全員で日本に来ます!」と宣言。歓喜の声が湧き上がった。

アンコールではDKZの楽曲である「Universe」とともに舞台に再登場。続いて最後に披露した「Complete Me」では、沢山のファンと目を合わせながら心を込めて歌う二人が印象的だった。最後までファンと一緒に舞台を楽しみ、感謝を伝え合う温かい雰囲気でショーケースを締め括った。

オフィシャルスチール:©Lapis Lazuli co.,Ltd.
(2ページに続く)

2024.03.22