「NCT DREAM」、大きく変化した7人の雰囲気…トレーラー映像公開

「NCT DREAM」が、タイトル曲「Smoothie」のコンセプトをあらかじめ知ることが出来るトレーラー映像を公開して話題だ。

本日(20日)、「NCT DREAM」のYouTubeチャンネルなどで公開されたトレーラー「Dirty Smoothie」は、タイトル曲「Smoothie」で新たに披露する「NCT DREAM」の成熟して深みを増した魅力を集中的に表現したコンテンツで、メンバー別に全部で7つの多彩な映像がオープンされて注目を集めた。


映像には混乱した争いの中でもひとりで楽しく音楽を聴きながら歩くマーク、自分のせいで車がぶつかり合った状況にも道に咲いた花だけを見つめるロンジュン、食べ物や家具が飛び回るがゆったりと食事をするジェノ、強盗が銃を突き付けてもびくともしないヘチャン、群衆に囲まれても何事もないというようにゆとりあるジェミン、めちゃめちゃになったお店の状況を気にも留めずに自分のスムージーを作るチョンロ、立ち込めた煙と避難する人々の間で静かに座ってケーキに蝋燭をつけるチソンの姿が興味深く繰り広げられた。

特に、トレーラーのタイトル「Dirty Smoothie」は混乱して複雑な状況を意味し、何が起こっても自分自身のことにだけ集中する「NCT DREAM」のシックな姿を通じて、新曲「Smoothie」に盛り込まれた否定的なすべてのものを飲み込んでしまうという意味を示唆したもので、ブラック&ホワイトをメインカラーとして活用してメンバーたちの無関心で冷たい雰囲気を最大化して、新曲でどんな姿でファンを魅了するのかが関心を集めている。

タイトル曲「Smoothie」は、808ベースラインとスネアリズム、繰り返されるチャンティングが生み出すグルービー感が印象的なヒップホップダンス曲で、私に向けられた世間の冷たい視線と自分に対する否定的な感情をすべて「Smoothie」のように飲みこんでしまうという自信あふれるメッセージを盛り込んだ歌詞と「NCT DREAM」のいっそう余裕に満ちた表現力が調和している。


一方、「NCT DREAM」のニューアルバム「DREAM( )SCAPE」は3月25日午後6時、各音楽サイトで公開される。「DREAM( )SCAPE」はタイトル曲「Smoothie」を含む多彩なジャンルの6曲で構成され、現時代を生きる若者たちの悩みとさまよいに共感し、一緒に成長しようという慰労のメッセージを伝える。

WOW!Korea提供

関連記事

2024.03.20