キム・スヒョン、非ドラマ話題性でも1位…限界のない人気

俳優キム・スヒョンが、非ドラマ出演者話題性の調査でも1位を占めた。


3月2週目のTV-OTT統合非ドラマ出演者話題性調査で「ユ・クイズ ON THE BLOCK(以下、ユ・クイズ)」に出演したキム・スヒョンが1位に選ばれた。キム・スヒョンはこの番組でヨーデルと他のドラマのセリフをかっこよく披露する姿を見せた。また、軍隊での話を明らかにして話題になった。これによって彼は、3月1週目にはドラマ出演者話題性で1位を、3月の2週目には非ドラマ出演者話題性で1位を獲得することになった。

韓国コンテンツ競争力分析専門機関であるグッドデータコーポレーションの公式プラットフォーム「ファンデックス(FUNdex)」で3月19日に発表した今回の順位は、2024年3月11日から3月17日まで放送または公開中、または放送予定のTV非ドラマとOTTオリジナル 非ドラマ、そして各番組に出演した出演者とゲストを調査対象に含めた。


1週間で最も競争力のある番組を選定するための話題性調査は、ニュース記事、VON(Voice of Netizen)、動画(映像クリップとショーツ)、SNSで発生した番組関連情報と、これに対するネットユーザーの反応を分析した結果だ。調査のために収集された資料のうち、番組と関連のない資料、話題性スコアを意図的に上げるためのアビュージング資料は、フィルタリング段階を通じて番組の競争力をより正確に分析しており、精度は97%以上だ。

 

WOW!Korea提供

2024.03.20