グループ「BTS(防弾少年団)」のVが新曲で全世界のiTunesチャートを席巻した。
Vが15日(以下、韓国時間)に発売したニューデジタルシングル「FRI(END)S」が16日午前7時までの基準で、全世界87の国と地域のiTunes「トップソング」チャートの首位を獲得した。この楽曲は15日、「ワールドワイドiTunesソング」と「ヨーロピアンiTunesソング」チャートでも1位となった。
「FRI(END)S」のMVもまた公開直後、一気にさまざまな国と地域のYouTube「人気急上昇音楽」の上位圏を掌握するなど、熱い反応を得ている。MVの再生回数は16日午前8時基準で670万件を超えた。
「FRI(END)S」はピンク色の春と似合う甘い“告白ソング”。ポップソウルR&B(Pop Soul R&B)ジャンルで、甘美なメロディーと、低音やファルセットを行き来しながら楽曲を豊かに満たすVのボーカルが調和をなす。歌詞は長い時間友だちとして過ごしてきたが、もう友だちの仲に終止符を打ち、それ以上の関係に発展したいという気持ちを告白する内容。“FRIENDS”の“END”にカッコを付けたタイトルがこのようなストーリーを含蓄的に表現する。
一方、Vはファンたちが「FRI(END)S」をよりいっそう多様な方式で楽しむことを願う気持ちを込めて、16日にソウル・ソンドン(城東)区のあるカフェでファンイベント「FRI(END)S PARTY」を開催する。
WOW!Korea提供