≪韓国ドラマNOW≫「ドクタースランプ」14話、パク・ヒョンシクとパク・シネが現実に向き合おうと努める=視聴率6.3%、あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

JTBCドラマ「ドクタースランプ」14話(視聴率6.3%)は、ギョンミン(オ・ドンミン)の死に対する悲しみをごまかしながら努めて平気なふりをして日常に戻ろうとするジョンウ(パク・ヒョンシク)とハヌル(パク・シネ)の様子が描かれた。

ギョンミンが絡んだ医療事故の内幕が明らかになった後、ジョンウとハヌルはしばらく後遺症に苦しんだ。ハヌルは所属していた麻酔科から帰って来いという提案を受けたが、「私の手で押し出して奪った席のようだ」と安らかではない気持ちを吐露した。ジョンウもギョンミンに対する恨みと怒り、同時に理解と懐かしさが絡み合った混乱した気持ちで過ごしていた。

そんな中、ジョンウは毎年この時期に釜山に行くというハヌルと家族の週末旅行について行くことにした。実は両親の入国の知らせを聞いて逃げようとしたのだった。

ジョンウとハヌル、ウォルソン(チャン・ヘジン)、テソン(ヒョン・ボンシク)、バダ(ユン・サンヒョン)のにぎやかな旅は、ハヌルとバダの父が眠る墓に向かっていた。命日の代わりに父親が好きだった季節のたびに父親を思い出しながら特別な旅行をしていた。ジョンウは自分の居場所ではないようで、一歩退きながらも予想とは違って明るくて楽しい雰囲気が不思議だった。

これに対してウォルソンは「懐かしさにも多くの種類がある」と歳月が流れて淡々としたものだと説明すると、ジョンウは「歳月がどれくらい経てばそのように鈍くなるのだろうか」とギョンミンのことを思いながら涙を流した。するとウォルソンは母親であるかのように「誰かを許すのはその人のせいではなく自分自身のため」とジョンウを慰めた。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.03.12