≪今日のK-POP≫ 「CRAVITY」の「Love or Die」 口ずさみたくなる語感のイイ中毒ソング!

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は「CRAVITY」の「Love or Die」。
2024年2月26日にリリースされた7thミニアルバム「EVESHINE」のリード曲です。

「君だけが僕の呼吸なんだ Love or Die」、「僕の胸の中に深くしみ込んだPerfume 君の痕跡を抱いて夜が明けたdawn 隙間なく僕を押さえつける 暗闇の中どこにも I got no exit」、「津波のように僕を押し寄せ 吹き付けてきたall your lies 押し寄せる現実の果てに 君がいる夢に逃げ出す僕」、「I can’t stop this feeling もっとハマっていく keep falling ものすごい苦痛 悪夢だけだけど ただ僕の夢は君だけ Love or Die」という歌詞には、自分のすべてを捧げて愛を勝ち取るという強い意志が込められています。

疾走感のある爽やかなドラムンベースのリズムにのせて、「Love or Die」と燃えたぎる愛を表現した歌声が印象的で、一度聴いたら忘れられない中毒性の高い楽曲です。
ミュージックビデオでは、ツラいことや挫折を経験しながら果てしなく挑戦し続けていくCRAVITYのエネルギッシュな姿が表現されていて、曲への没入感を増幅させます。

<プロフィール>
「CRAVITY」
2019年に放送された「PRODUCE X 101」にミニ、ジョンモ、ヒョンジュン、ウォンジンが参加し、ミニとヒョンジュンは「X1」のメンバーとして活動。その後、非公開メンバーの練習生5名が加わり、2020年4月14日にSTARSHIPエンターテインメントから9人組ボーイズグループとしてデビュー。

WOW!Korea提供

2024.03.08