ドラマ「快傑春香」で人気を集めた俳優ジェヒが、元マネージャーA氏の金を返さずに連絡を絶ち、詐欺疑惑で訴えられたと報じられた。
28日(本日)、ある韓国メディアはジェヒの元マネージャーA氏が最近、警察にジェヒを詐欺疑惑で告訴したと報道した。
これによると、ジェヒと元マネージャーA氏はここ最近まで、6年ほど共に働き信頼関係を築いていた。しかし昨年2月、ジェヒが自分の演技学校を作りたいとA氏に計6000万ウォン(約600万円)を借りた後、この金を返さないまま一方的に連絡を絶ったというのがA氏側の主張だ。
ジェヒは、別のエンターテインメント会社に移籍して専属契約金をたくさん受け取って借りた金を返すとし、A氏が勤めるエンターテインメント社に専属契約の解除を要求したりしたという。A氏は、ジェヒが演技学校を設立してからも、返金を明日・明後日と持ち越しながら、昨年12月以降、連絡遮断状態だと明らかにした。
これによりA氏はジェヒを刑事告訴し、これとは別で貸与金返還請求訴訟も提起したことが分かった。
これに関連し、ジェヒはまだ特別なコメントは明らかにしていない。彼は最近、YouTubeチャンネルの運営を始め、去る27日にもSNSにコメントを投稿するなどファンたちと活発にコミュニケーションしてきただけに、果たして詐欺疑惑に関連してどのような立場を明らかにするのか注目されている。
一方、ジェヒは2005年に人気ドラマ「快傑春香」で顔と名前を知らせた。多くのドラマに出演する中、2021年にMBCの毎日ドラマ「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」に主演した以降、作品活動は休んでいる。
WOW!Korea提供