”パク・ジェボム設立のMORE VISIONに合流”歌手チョンハ、3月カムバック...新しい出発を知らせる

歌手チョンハが、歌謡界にカムバックする。

26日、メディアedailyの取材結果チョンハのカムバック活動が近づいている。チョンハは3月中にカムバックを目標にし、新曲の発表準備に忙しい様子だ。

チョンハが計画通りに新曲活動を開始すれば、1年5カ月ぶりに歌謡界にカムバックとなる。空白期間がとても長かった。2022年7月に発売した「Bare&Rare Pt.1」がチョンハが最後に披露したフルアルバムだ。チョンハは同年10月にデンマーク出身のミュージシャンであるクリストファーとコラボレーションした曲である「When I Get Old」を披露して以降、新曲を発表していなかった。


この空白期間でチョンハは所属事務所を移籍した。デビュー時より所属していたMNHエンターテインメントから出たチョンハは、昨年10月にMORE VISIONと専属契約を締結した。MORE VISIONは歌手パク・ジェボムが導く音楽レーベルだ。今回のカムバック活動を通じて聞かせる新曲は、チョンハがMORE VISIONで披露する最初の曲だという点でより大きな関心を呼ぶとみられる。

チョンハは2016年にMnet「PRODUCE101」シーズン1のデビュー組であるプロジェクトグループ「I.O.I」メンバーとして歌謡界にデビューした。以降ソロ歌手として活動をつづけたチョンハは「Roller Coaster」、「Gotta Go」、「Why Don’t You Know」、「Snapping」などの曲で人気を導いた。

 

WOW!Korea提供

2024.02.27