ジョンヨン:青春を一言で言えば「怖いものなし」です。「TWICE」 の青春が美しいと言える理由は、私たちが支え合いながら仲良く過ごしてきたからだと思います。
モモ:私の青春は 「TWICE」 です。「TWICE」 の青春は ONCE の多くの愛を受けてより美しくいられたのではないかと思います。
サナ:一言で言えば、私たちが共に過ごしてきた 9 年。私たちの原動力と言えば ONCE は欠かせませんし、「TWICE」 の青春を作ったのは ONCE に何かを見せてあげたいという気持ちからだったと思います。
Q. アルバムとタイトル曲、ミュージックビデオから「TWICE」の青春と確かな絆を感じます。「TWICE」のメンバーで1つになれたことを実感した瞬間はありますか? メンバーと長い間、築き上げてきた友情の存在をどう感じているか気になります。
ミナ:ユニット活動をした時に完全体活動とは違うと感じました。9人でいる時には心強さと寄り添える瞬間が多いことを感じます。
ダヒョン:小さなことでも私が心の中で考えていたことをメンバーが言葉に出したり、同時に同じ動きをする時です。例えばダンスの振りの練習中に鏡を見たら、みんな同時に髪を触っている瞬間があったり。その時「うわー! 私たち本当に一つなんだ」と実感しました。
ツウィ:本当に長い時間を一緒に過ごしてきたので、家族のような存在です。特にメンバーがつらい時にはそばで支え合いながら、絆を感じます。
Q. 5度目のワールドツアー「READY TO BE」で、アメリカLAのソーファイスタジアム、ニューヨークのメットライフスタジアムなど、世界各地の大型スタジアムで「最初」や「最高」記録を樹立したことは、感慨もひとしおだったのではないでしょうか。今年7月には、海外ガールズグループ初の神奈川日産スタジアム公演を控えています。デビュー10年目でも熱いグローバル人気を集め続けている秘策があれば教えてください。
ナヨン:ステージ上のパフォーマンスが重要だと考えていて、メンバーはその部分について真剣に考え、熱心に取り組んでいます。ありがたいことに、ファンの方々もメンバーが一丸となって熱心に取り組んでいることを知ってくださっていて、それがグローバル人気につながっていると思っています。
ジョンヨン:私たちが仲良く過ごしている姿だと思います。そして、会社ののスタッフにも応援してもらえているので、私たちもさらに頑張ることができていると思います。
サナ:以前からメンバー同士で話していた願いが1つずつかなっていくことが不思議です。感謝しています。長い間活動しながらも新しい記録を達成していくと、さらに欲が出て、もっと高い目標を一緒に目指す姿勢が生まれ、声援をいただけることにつながっていると思います。
Q. これまで行ってきたワールドツアー「READY TO BE」を振り返ってみて、最も印象に残っている瞬間は? また、長いツアーの中で最も力になった応援メッセージは?
モモ:最近のメキシコ、ブラジルのスタジアム公演の観客の熱気が印象に残っています。また久しぶりに訪れた海外の地域で、多くのファンの方々が「会いたかった」と言ってくださったことが記憶に残っています。申し訳ない気持ちにもなりました。
ジヒョ:7月に神奈川日産スタジアムに行く予定です。デビュー当時から行きたいと夢見ていた会場であり、歌手としてその会場で公演できることを光栄に思います。
ミナ:前回のワールドツアー「TWICE WORLD TOUR 2019 'TWICE LIGHTS'」で「メキシコのONCEの応援は驚くものがあった」と持ち切りでしたが、今回、じかに体験することができて、面白く、意味のある経験になりました。
Q.常に「TWICE」を支えてきてくれた世界中のONCEの皆さんへ、一言お願いします。
ナヨン:いつも支えてくれるONCE、長い間、一緒に活動できて本当に力をもらっています。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ジョンヨン:言語が違っても音楽で一つになれたことが不思議で、いつも感謝しています。ONCEと「TWICE」が共に過ごす時間は、本当に本当に幸せだとうれしく思います。そして、楽しんでいただけるよう、私たちもさらに努力します。
モモ:いつも応援してくれてありがとう。これからももっと多くの地域のONCEに会えることを願っています。そして、「TWICE」の多彩な面を見せていきたいです。
サナ:私たちのすべての瞬間を一緒に過ごしてくれてありがとう。今までのようにONCEの皆さんの支えがあれば、共に歩める道を一緒に作っていくことができると思います。それ以上に幸せなことはないと思います。
ジヒョ:「TWICE」が行く道をいつも一緒に歩んでくれてありがとう。これからも頑張りますので、ONCEの皆さんも応援してください。
ミナ:すべての瞬間を私たちと過ごし、すべての瞬間を意味のある時間にしてくれてありがとう。これからも一緒に大切な思い出を作っていきましょう。
ダヒョン:長い時間、海外各地を訪問したツアーは「READY TO BE」が初めてのような気がします。初めて訪れた場所もあれば、久しぶりに訪れた場所もありましたが、温かく歓迎してくださり、感動しました。今回のツアーで訪問できなかった場所も、今後、機会があれば行きたいと思っています。そして今回のツアーで出会ったONCEに会いにまた訪れたいと思います。ONCEにとっても思い出に残る、楽いプロモーション活動になればと思います。
チェヨン:常に変わらぬ応援と支え、そしてエネルギーをいただき、新しいアルバムをリリースする原動力となりました。ありがとうございます。これからもよりよいアルバムを出せるよう、常に努力していきます。
ツウィ:いつも温かい愛を注いでくれるONCEに、一言では足りないかもしれませんが、本当に感謝しています。これからもいいエネルギーを共有できるよう頑張ります。
WOW!Korea提供