「BTS」JUNG KOOK、「3D」がSpotifyで4億ストリーミング達成



「BTS(防弾少年団)」JUNG KOOKの「3D」が継続して愛されている。
JUNG KOOKが昨年9月に発売した2ndソロシングル「3D」が、世界最大の音源ストリーミングプラットフォームSpotifyで4億ストリーミング(フィルタリング前)を超えた。
この記録は彼の特別な人気を実感させている。
「3D」は1、2次元を越えて3次元の「君」に直接会い、いつも「私たち」として共にしたいというメッセージを盛り込んだ。相手に近づきたい思いを1、2、3次元というウィットのあるテーマで表現した点が印象的だ。

「3D」にはビルボードメインソンチャートの「ホット100」で1位にランクし、アメリカのヒップホップシーンが注目するラッパーとして浮上したジャック・ハーロウ(Jack Harlow)がフィーチャーリングに参加した。こうしてジャック・ハーロウの独特で重みのあるラッピングとJUNG KOOKのボイスがひとつになって曲のセクシーさが倍増している。
そしてレディ・ガガ(Lady Gaga)、ビヨンセ(Beyoncé)ら海外の著名なアーティストのプロデュースを務めるブラッドポップ(BloodPop)と「BTS」の「Dynamite」の作曲と作詞に参加したデイヴ・スチュワート(David Stewart)がクレジットに名を連ねた。
一方、JUNG KOOKはJIMINと共に2023年12月に陸軍現役に同伴入隊した。彼らの除隊予定時期は2025年6月となっている。

関連記事

2024.02.17