グループ「少女時代」のメンバー・スヨンがウェブバラエティー「MMTG」(旧“文明特急”)の「2009名曲チャンピオンシップ」のMCとして出演する。
29日、スヨンの所属事務所SARAMエンターテインメントの関係者はヘラルドPOPに、「スヨンが『MMTG』の『2009名曲チャンピオンシップ』のMCとして出演することになった」と明らかにした。
スヨンがMCとして活躍する「2009名曲チャンピオンシップ」は2月に公開予定で、長く愛されているK-POPを選定し、集中的に注目する形式の番組として知られた。
これに先立ち、2022年8月に公開された「文明特急」には5年ぶりに7thアルバム「Forever 1」でカムバックした「少女時代」がやってきた。同日、司会を務めるジェジェは自身が「少女時代」のファンだと告白し、自身の“外付けハードディスク”を公開した。
またジェジェは「少女時代」の曲当て対決でも圧倒的な成績を見せ、ティファニーが「白鳥の湖の舞台」でフルートを吹いたこと、「ハローベイビー」のギョンサンを入浴させるときに登場したイルカまで記憶するなど、「少女時代」の真のファンであることを認証し、驚きをそそった。
当時この映像を視聴したネットユーザーたちは、「ジェジェ、本当に今までしたインタビューの中で一番楽しそうだ」、「お互いに楽しそうで見る私も気分がよくなる」、「ジェジェさまが『少女時代』を愛しているのが感じされる」と反応を見せた。
ジェジェと「少女時代」が一緒になればより愉快なシナジーが発散されるため、今回、スヨンの「2009名曲チャンピオンシップ」のMC出演はファンたちの期待をよりいっそう高める。
特に2009年は「少女時代」が「Gee」でメガヒットし、国民的なガールズグループとして頂点を極めた年。スヨンとジェジェがそれぞれ記憶する「少女時代」のレジェンドな瞬間と「少女時代」を含んださまざまなあちの名曲がリスナーたちの郷愁を刺激するものと予想される。
一方、「文明特急」は23日、新年を迎え「MMTG」として番組名を変更した。これは「文明特急」チームのより多様なジャンルの拡張、より実験的な企画のためであり、新しい挑戦を意味する。
WOW!Korea提供