スルギ(Red Velvet)、パク・シネ&パク・ヒョンシク主演ドラマ「ドクタースランプ」OST第一弾「記憶の中にあなたと」きょう(27日)発売

グループ「Red Velvet」のスルギがJTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」のOSTの第一走者として乗り出す。

きょう(27日)午後6時、スルギが歌唱したJTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」のOST Part.1「記憶の中にあなたと」が発売される。

新曲「記憶の中にあなたと」は古い記憶の中に止まっていた昔の恋を偶然のように再び向き合った時のドキドキを盛り込んだ楽曲で、温かなギターサウンドとしっかりとしたビート感が感じられる編曲が、ロマンティックな歌詞と調和して、過去を思い出させ、スルギの淡泊で安らかなボーカルが温かい感性とときめきをそそる。


特にスルギはバラエティー番組「見習い社長の営業日誌3」のOST「Polaroid」、ドラマ「王になった男」のOST「Always」をはじめに、ウェンディと共にしたドラマ「花郎(ファラン) 希望の勇者たち」のOST「I Can Only See You」やドラマ「むやみに切なく」のOST「Don’t Push Me」など多数のOSTに参加し、よい反応を得たことがある。今回の新曲もまた、スルギの卓越した楽曲解釈力と細密な感情の動きで作品の没入度を加え、濃い感動を倍増させる見通し。

一方、「Red Velvet」の活動を通じてグローバルな人気を得ているスルギは、ソロアルバムやOST、コラボレーションなどを通じて音楽的才能はもちろん、ファッション分野まで行き来する多彩な魅力でとても愛されており、今後見せる幅広い活躍に期待を集めている。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.01.27