≪今日のK-POP≫ IUの「Love wins all」 愛があればつらくても疲れても乗り越えられる

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は IUの「Love wins all」。


2024年1月24日に先行リリースされた新曲です。
ミュージックビデオに「BTS(防弾少年団)」のVが出演し、ミュージックビデオの世界観についても話題となっている曲。

「Dearest, Darling, My Universe 私を連れていってくれる? 私のこの貧弱な想像力では思いつかないところへ 遠くfrom Earth to Mars 必ず一緒に行ってくれる? そこがどこであれ 長い寂しさ その反対の言葉を探して どんな過ちから これほど私たちは 一緒にいるんだろう」、「この世から逃げ出してRun on 私とあの果てまで行ってよ My lover 悪い結末かな 道に迷った私たち二人 壊れるほど強く抱きしめて もっと愛おしく口づけしてLover Love is all Love is all Love」という歌詞には、傷ついたり疲れたりする日々を送る中でも“怖くない”と思えるようにしてくれた、自分を愛する人たちに対する感謝の気持ちが込められています。

清々しく朗々としたオーケストラサウンドに柔らかく伸びやかな歌声が心地よく響く楽曲。繊細ながらも力強さもある歌声からは、芯の強さも感じられ、そのパワーにどんどん惹きこまれていきます。
ミュージックビデオに込められている、傷を負っても疲れても最後まで勝ち抜こうとする意志が感じられます。

IU
2008年9月18日「迷子」でデビュー。「国民の妹」と呼ばれるシンガーソングライター。2011年にはドラマ「ドリームハイ」で女優デビューし、2012年3月21日に「Good Day」で日本でもデビューを果たす。芯の強さを感じさせる透き通った歌声で人々を魅了。

WOW!Korea提供

2024.01.26