「リーグ・オブ・レジェンド - Worlds 2023」(以下「LoL Worlds 2023」)で優勝した「T1」の5人が「知り合いのお兄さん」を訪ねてくる。
27日に放送されるJTBC「知ってるお兄さん」には「LoL Worlds 2023」で優勝を手にした自他共に認める最強チーム「T1」メンバーの「ゼウス」チェ・ウジェ、「オーナー」ムン・ヒョンジュン、「フェイカー」イ・サンヒョク、「クマユシ」イ・ミンヒョン、「ケリア」リュ・ミンソクが出演する。特に、バラエティー番組に初めて「T1」の5人が一緒に出演し、ファンの期待を高めている。
この日、フェイカーは「T1」が7年ぶりに「LoL Worlds」で優勝を獲得するまでの過程とこれまでの心情を打ち明ける。成績不振だったスランプ時期に「チーム員たちと多くの話をしてけんかもたくさんした」と「T1」がより一層強くなった契機を伝える。これに対して末っ子ゼウスは「負けることに慣れるチームになりたくなくて、歯を食いしばってスランプ時期を持ちこたえた」と伝え、番組MCの“兄さん”たちを感動させたという。
そうかと思えば、「第19回杭州アジア大会」金メダリストのフェイカー、ケリア、ゼウスがビハインドストーリーを公開する。クマユシはアジア大会で活動するケリアを見て、「ゲームの特性上、サポーターポジションであるケリアとワンディールポジションである私がデュオだが、ケリアが他のワンディールと呼吸を合わせているのを見て奪われるのではないかと心配した」と当時の様子を伝える。続いてクマユシは「ケリアのせいで寂しかったことがある」と、ケリアとの正反対の性向によって起きたエピソードを伝え、笑いを誘う。
一方、このすべての話は27日午後8時50分から韓国JTBCで放送の「知ってるお兄さん」で確認できる。
WOW!Korea提供