【全文】ドラマ「高麗契丹戦争」のわい曲論議の釈明に、原作者は「KBS、冗談が過ぎる」

きょうKBSで釈明報道を出していましたね、冗談が過ぎますね。

チョンPDが先に内部的な進行状況を公開したので、私もこれからは気軽に公開してもいいですね。

「KBS 高麗契丹戦争製作参加記」を書きたいが、平日は小説を書かなければならないので、週末に時間があれば簡単に作成してみます。

私が2023年6月頃、初めて参加した時、確かに私の小説と異なる方向性がありましたね。


その方向性は「千秋太后がメインヴィランになって、ヒョンジョンと対立しながら契丹の侵攻も呼び込む、そんなストーリー」でした。

私がびっくりして言いました。「前作の『KBSドラマ千秋太后』もあるが、そんな歴史わい曲の方向に行けば、『朝鮮駆魔師』の事態が起きる可能性がある」

それで千秋太后は諦めましたが、結局その話がある程度生き残ったんですね。元貞王后を通じて。

※ドラマ「朝鮮駆魔師」は歴史わい曲論議により放送が打ち切りになったことがある。

 

WOW!Korea提供

2024.01.23