サンドゥル「Slightly Tipsy」など、とてつもなく甘酸っぱい気持ちになれる、K-POPラブソング特集(動画あり)

 

ONF「Belle Epoque」
韓国ボーイズグループ「ONF」が2020年に発売した、アルバム『SPIN OFF』の収録曲。原題は「初キスの法則(Belle Epoque)」で、副題としてつけられた「Belle Epoque」は「過去を振り返って良かったと思う時代」を意味する言葉としてつけられた。「今日に限って濃く漂う、君のシャンプーの香りは、僕をじれったくさせようと君が立てた計画かい?」という印象的なAメロの歌詞は、奥手な男性に対して女性がちょっとした合図を送った状況を彷彿とさせる。人生に一度きりの初キスをONFはどう表現しているのか、ぜひ聴いてほしい。


Suzy,BAEKHYUN「Dream」
韓国歌手「スジ」と韓国ボーイズグループ「EXO」のベッキョンが2016年にリリースした、シングル曲。当時、現役トップアイドル同士のデュエット曲として注目を集めた、ラブソング。ジャズを基盤としたポップR&Bソングで、恋に落ちた男女の心情が素直に表現され、甘い歌詞や風に乗っているような2人の歌声にも注目。

赤頬思春期「FRIEND THE END」
韓国歌手「赤頬思春期(BOL4)」が2023年にリリースした、アルバム『Love.zip』の収録曲。ミディアムテンポの曲ながら、エレキギターやアコースティックギターのアルペジオ、ドラムなどの楽器で疾走感を感じ、アン・ジヨン特有の個性的な歌声が不思議にもそんなサウンドとマッチしている曲。好きな人への気持ちがどんどん隠せなくなっていく様が軽快に歌われたラブソング。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.01.17