「PENTAGON」フイに「どっぷり」ハマる時間…本日16日、ソロアーティストの第一歩

韓国ボーイズグループ「PENTAGON」のフイが本日(16日)、ソロアーティストとして第一歩を踏み出す。

「PENTAGON」フイが本日(16日)午後6時、初のソロアルバム「WHUIS ME:Complex」をリリースする。

フイは先立って公開されたティージングコンテンツを通じてすべての準備を終えた力強い内面の姿と、新しいスタートに対するときめきを表わした。これに3つのポイントを挙げてみた。


グループ「PENTAGON」でデビューしたフイは、メインボーカルのポジションにふさわしい豊かな声色と涼しげな歌い方はもちろん、優れたパフォーマンスの実力まで立証し、ファンの熱い愛を受けた。フイはデビュー8年目にして初のソロアルバム「WHU IS ME:Complex」を発売、彼だけのユニークな世界観の中に自伝的なストーリーを盛り込んだ。 今回の新譜は、自分の足りなさとコンプレックスを認め、これを克服する過程を経たフイが、自分なりのやり方で世の中を変化させるという覚悟が感じられる。

フイは新譜に多様なジャンルの4曲を収録し、幅広い音楽的スペクトラムを立証する。最初のトラックであり、1stミニアルバムのタイトル曲「Hmm BOP」は楽しいビートと洗練されたメロディーのパンクダンス曲で、「世の中が定めた限界点から抜け出し、自分を愛し、自分に酔って一緒に遊ぼう」というメッセージを盛り込んだ。


タイトル曲の他にもキッチュなボーカルと弾むビートが調和するハウス曲「MELO」、雄大なドラムとサイバーティックなサウンドが目立つ「Cold Killer」、叙情的なギターリフに美しいメロディーが調和したロックジャンルの曲「春が来れば冬は過ぎ去る」などジャンル的挑戦が込められた収録曲がフイの音楽世界をまるごと見せてくれるだろう。また、パク・ヒョンジン、ジンヒョク、「PENTAGON」ウソクなどがフィーチャリング支援射撃に乗り出し、より豊かな構成を完成した。

一方、フイの1stソロデビューミニアルバム「WHU IS ME:Complex」は本日(16日)午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて発売される。

 

WOW!Korea提供

2024.01.16