「イベントレポ」キノ(PENTAGON)、初の日本スペシャルライブ終了「忘れられない思い出に感謝」…ベールを脱いだ未公開曲

グループ「PENTAGON」出身歌手のキノが日本のファンと会った。

キノは22日、 東京のZepp Hanedaでスペシャルライブ「KINO's Housewarming party-Christmas Talk & Live」を開催した。 計2回にわたって行われた今回の公演には約1600人の観客が参加し、キノの日本での人気を実感させた。

この日の公演はキノが個人企画会社NAKED設立後初めて開催した単独公演で、年末を記念してキノの引っ越し祝いにファンを招待したコンセプトで飾られた。 和やかで温かい雰囲気の中にキノの多彩な魅力が盛り込まれたセットリストでファンと密接なコミュニケーションをとった。


また、フルバンド構成で代表曲を新たに編曲し、新鮮さを届けた。 彼はソロ曲「POSE」をはじめ「How It Was」などを選曲した。 続いてキノは山下達郎の「クリスマス・イブ」」のカバーステージでファンの呼応を導いた。

特に、キノは今回のスペシャルライブで来年リリース予定の新曲「Fashion Style」と未公開曲「Dancing on the road」「Everglow」を初めて公開した。

スペシャルライブを終えながらキノは「本当に夢のような時間だった。 ここ数ヵ月間、寝る前に頭の中だけで描いていたステージを披露できて嬉しい。 何より会いたかったファンの方々に会えて幸せだ。 忘れられない思い出を作ってくれた皆さんに感謝したい」と感想を伝えた。

キノは2024年1月27日、ソウル・マポ(麻浦)区ムシンサガレージで「KINO:BORN NAKED LIVE IN SEOUL」を開催し、ソロ活動に拍車をかける。

WOW!Korea提供

2023.12.23