「BTS」JUNG KOOK、「3D」MVが視聴数1億回突破…「Seven」に続いて2度目



グローバルポップスター「BTS(防弾少年団)」JUNG KOOKの記録の行進は続く。
9月29日に発表されたJUNG KOOKの2ndソロシングル「3D(feat. Jack Harlow)」のYouTubeのミュージックビデオの視聴数が22日午前2時45分頃1億回を超えた。こうしてJUNG KOOKは、YouTubeの視聴数3億700万回(22日基準)を記録中のソロシングル「Seven(feat. Latto)」に続き、またひとつの「億台」視聴数のミュージックビデオを追加した。

「3D」は1、2次元を越えて3次元の「君」に直接会い、いつも「私たち」として共にしたいというメッセージを盛り込んだ曲だ。ミュージックビデオもまた、階段や鏡などの装置によって次元を超えて愛する「君」に会いたいという曲のメッセージを比喩的に描いた。フィーチャリングに参加したジャック・ハーロウもミュージックビデオに登場し、JUNG KOOKと直接呼吸を合わせた。
「3D」は公開と同時に、アメリカビルボードのメインソングチャート「ホット100」(10月14日)とイギリスのオフィシャルシングルチャート(10月7日)にそれぞれ5位にランクした。これに先駆けて、「Seven」が「ホット100」の1位とオフィシャルシングルチャートで3位にランクしたことで、JUNG KOOKはK-POPソロアーティストとして初めてビルボードとイギリスオフィシャルチャートの「トップ5」に2曲を連続でランクさせるという記録を作った。

関連記事

2023.12.22