≪今日のK-POP≫ D-LITEの「Flow」 心にじわっと染み渡るウォームソング

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲はD-LITEの「Flow」。
2023年12月18日にリリースされたイ・ハンチョルのリメイク曲です。

「流れる風に乗って 水みちに沿って流れていく 冷えた心 か弱い指先 襟を立てて 流れていく」、「過ぎし日 私にとって 荒い波風のようだった 不慣れな風景が遠くかすめる」、「風が吹くまま私は去り行く 私の夢が航海する場所」、「風のあたる場所 そのどこかに 私の夢が 私の風が 私の愛する人に向かう場所」、「乱れた髪を後ろになでるふりをして 涙を拭う」という歌詞には、人々が抱く悩みと共に、水が流れるように静かに自らの人生を歩んで行こうというメッセージが込められています。


ラジオから流れてくるような素朴なアコースティックサウンドに語るように歌う原曲とは違い、リメイク版は浮遊感のある幻想的な響きのアコースティックサウンドに、繊細で重みのある歌声が重なり、聴き手の心にじわっと染みわたる楽曲になっています。
疲れた心を優しく包み込んでくれるような包容力のある歌声に癒されてください。

<プロフィール>
DAESUNG(D-LITE)
2006年8月19日YGエンターテインメントから「BIGBANG」メンバーとしてデビュー。2008年6月16日「ナルバキスン」でソロデビューを果たす。YGエンターテインメントとの契約終了後は、RND Companyに移籍。2023年6月28日に日本公式ファンクラブ「D’s light」が発足。

WOW!Korea提供

2023.12.22