アンコールには、1階客席から登場。フロアをまんべんなく練り歩き、ファンとコミュニケーションを取りながら「Celebrate」を歌った。ステージに戻って記念撮影をすると、客席には韓国語で「CRAVITY!一緒に幸せになろう!」と書かれたスローガンが掲げられて、メンバーたちもびっくり。そして最後に初パフォーマンスとなる日本オリジナルのクリスマスソング「Christmastide」を歌いながら、サインボールを客席に投げ入れ、以下のメッセージをファンに送った。
<ミニ>今年もLUVITY(CRAVITYファンの総称)とクリスマスが過ごせて、とても嬉しいです。忘れられない思い出を作ってあげたかった。いつもLUVITYのそばで幸せにしてあげたいと思っていることを知っていますか? 今年も幸せでした。本当にありがとうございます。
<テヨン>去年も皆さんとクリスマスを一緒に過ごせて嬉しかったのですが、今年も一緒に過ごしてくださってありがとうございます。今年初めて僕たちとクリスマスを過ごしてくださった方もありがとうございます。皆さん、来年も……できればですけれど(笑)。LUVITYはCRAVITYにとって最高のプレゼントです!
<セリム>今年のクリスマスもLUVITYと一緒に過ごせてとても幸せです。良い思い出をプレゼントしてくださって、本当にありがとうございます。LUVITYにも僕たちが大きなプレゼントになったら嬉しいです。
<アレン>クリスマスのわくわく感、幸せな気持ちってあるじゃないですか。LUVITYと一緒で今年はその幸せが倍になりました。LUVITYが僕たちの最高のクリスマスプレゼントです。今日は雪は降りませんでしたが、皆さんが白い服で来てくれたのがとても素敵で、雪のようでした。いつもかわいい姿で一生懸命応援してくれて、ありがとうございます。今日も幸せでした!
<ヒョンジュン>クリスマスをLUVITYと一緒に過ごせてよかったです。僕たちが皆さんの日常の中でのちょっとしたプレゼントになれると嬉しいです。寒くなりますので、風邪に気を付けてくださいね。僕が「ヒョンジュンは」と言ったら「まんまる!」と言ってください。(コール&レスポンスを実践)これは、日本に来るたびにやりますからね! 約束!
<ソンミン>今年も皆さんとクリスマスを過ごせて、本当に嬉しかったです。みんなはどうでしたか? 今年も一緒に幸せな時間を作ってくださって、ありがとうございます。2023年も本当にお疲れさまでした。皆さんのおかげで本当に幸せでした。2024年も皆さんと一緒にもっともっと幸せな時間を作りたいです。
<ウォンジン>毎年、年末に皆さんに会えて嬉しいです。いつも僕が「牛丼が好き」と言っていますが、牛丼に嫉妬しないでください(笑)。僕が一番好きなのは、皆さんです。いつも笑顔で会えて嬉しいです。これからも僕たちの活動を見守ってください。来年もよろしくお願いします! もっともっと日本語を勉強します!
<ウビン>日本のLUVITYと過ごす2回目のクリスマス。いつもかわいく笑ってくれるLUVITYがいるから今日のこのステージがあるのだと思います。今日も大切な思い出を作ってくれてありがとうございます。今夜の僕の空には、月がとてもキレイに輝くと思います。大好きだよ!
<ジョンモ>年末にこうして、一緒に過ごせて嬉しいです。以前僕が「皆さん、たくさん会いましょう。一緒にしたいことがたくさんあります」と言いました。今日ステージからLUVITYを見ていて、今年は皆さんとたくさんのことができたなと思い、とても幸せでした。今年は日本でCDも出せたし、日本語の曲をステージでお見せできたし、日本で音楽番組にも出られました。全部LUVITYのおかげです。LUVITYがいつも応援してくれるように、僕もいつもLUVITYを応援しています。LUVITYには幸せでいてほしいです。LUVITYが僕にくれる力より、何倍もLUVITYにあげたいし、幸せになってほしいです。LUVITYがCRAVITYのファンであることがとても誇らしいです。僕たちも誇らしいアーティストになるよう頑張りますので、来年はもっと素晴らしい年にしましょうね。今年も本当にありがとうございました。メリークリスマス!
2023年はワールドツアーを行う中、日本デビューを果たしたCRAVITY。多忙にもかかわらず、ファンミーティングにはMCを入れずに進行もすべて日本語で、自分たちで行った。今回の『2023 CRAVITY SPECIAL CHRISTMAS FANMEETING - LOVE! LUV!! LUVITY!!! -』には、21日夜公演に収録が入り、映像作品としてリリースされるという。本レポートとはゲームの内容が異なるが、かわいくて、おもしろくて、カッコいいCRAVITYの姿を映像作品で何度でもかみしめてほしい。
取材・文/坂本ゆかり
(3ページに続く)