≪韓国ドラマOST≫「チョコレート:忘れかけてた幸せの味」、ベスト名曲 「Sweetest thing」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「チョコレート:忘れかけてた幸せの味」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「Sweetest thing」

今回から「チョコレート:忘れかけてた幸せの味」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「奇皇后」のハ・ジウォンと、「キス・シックスセンス」のユン・ゲサンの共演作。
脳神経外科医のイ・ガンは子供のころ、幼いチャヨンに心を込めた夕食をもてなした。そして大人になった2人が再会し、物語が動き出す。

今日の1曲は、Seventeenが歌う「Sweetest thing」

<歌詞の解説>

「暖かく 僕をつつんでくれる いい空気が鼻先に触れる やっとわかった この世界が美しい理由が 君に出会ってから気づいた 同じ道でも全てが違って見える 通り過ぎる瞬間君が見える 君に似た雲と 君を感じる風も 毎日が新しく感じるんだ 全てが Feel so good feel so good Feel so good 君がくれたたくさんの思い出 ひとつひとつが甘くて ずっと続いてほしいけれど」最初の歌詞では、爽やかな歌詞とメロディーに乗せて2人の出会いが回想される。

※サビ「Baby it's you woo まさに You woo ふりそそぐ日差しのようにい 星のように 月光のようにいつでもそばにいてくれた Cuz it's you woo Always you woo 一番暗い夜に 温かさを教えてくれた君」
「Oh now I know that You're the sweetest thing 甘い唇で言ってほしい Yeah Oh now I know that You're the sweetest thing だんだん大きくなる気持ち 香りが広がる夜」サビでは、チャヨンの恋心が大きくなる様子が伝わる。

「Oh now I know that You're the sweetest thing どんな香より もっと甘くて 全てが Beautiful beautiful Beautiful 君がくれたたくさんの思い出 ひとつひとつが大切で ずっと続いてほしいけれど」昔食べた料理のことや思い出に触れる歌詞になっている。

※サビのリピート

「柔らかく溶けていく Everyday キャンディのように 僕らの思い出を 白いキャンパスに描こう この世の全てが降ってくる 君とずっと一緒に」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「Baby it's you woo まさに You woo ふりそそぐ日差しのようにい 星のように 月光のようにいつでもそばにいてくれた Cuz it's you woo Always you wooいつも君のそばに 君を温かくつつみたいOh now I know that You're the sweetest thing 美しい瞳で言って Yeah Oh now I know that You're my everything だんだん大きくなる気持ち ただ君と僕だけの夜」Seventeenの透明感のある歌声で、2人の純愛を歌う。

歌手 Seventeenは、2015年にデビューした13人組のボーイズグループ。アメリカ人や中国人を含む多国籍アイドルだ。これまで、「賢い医師生活」、「チョコレート:忘れかけてた幸せの味」、などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ドラマは見てないけどOSTは聞いた」
「この曲好きだった」
「さすがSeventeen」
「歌声爽やか」
「毎日聞きたい」

「チョコレート:忘れかけてた幸せの味」では、ハ・ジウォンとユン・ゲサンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.12.21