「取材レポ」TWICE SANA(サナ) イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダーに就任!「どんなメイクをするにしてもお肌が綺麗に見えることを重要視しています」

12月18日(月)都内にて、「TWICE SANA イヴ・サンローラン・ ボーテ ジャパン アンバサダー就任会見」が開催された。会見場には抽選で選ばれたファン30名が招待され、イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダーに就任することへの思いや家族やファンに贈りたいアイテム、ファンから直接質問に答えるQ&Aの時間が設けられた。

この日は、イヴ・サンローラン・ ボーテ新事業部長ジャロン・チャン氏も登壇。アンバサダー起用理由について、彼は「アンバサダーを決めることはいつも難しいことです。その方がブランドを代表し、その価値を決めてしまう方だからです。TWICEのSANAさんはもっともふさわしい方だと思っています。皆さまがご存知の通り、SANAさんは正真正銘のグローバルスターです。生まれ育った日本から世界に羽ばたき、世界的な大成功を収めた方です。最も大切なことは、夢をあきらめずに、人生に妥協することがなく、大胆でチャレンジしていく姿勢、それはまさにブランドが掲げているスピリットと同じです。SANAさんは見た目が美しいだけではありません。彼女は素晴らしい人間性やパフォーマンスは私たちを魅了して止まず誰もが彼女を愛さずにはいられません。“ファッションは廃れるけどスタイルは永遠だ”というイヴ・サンローラン氏の言葉があります。SANAさんは独自のスタイルをお持ちです。若々しく、エッジィーでラグジュアリーな方で、シックで洗練されています。これは全てYSLビューティーが体現するそのものです」と語った。

SANAを迎えてからはトークタイムへ。メイクのポイントについての質問に、彼女はS「目元は私も大好きな『クチュール ミニ クラッチ #100』で、口元は『ルージュ ピュールクチュール #RM』でメイクをしております。イヴ・サンローランのアイコンアイテムをフルに使ったザ・YSLルックで、強さも女性らしさもあり、シックで洗練されたスタイルに仕上げています」とコメント。

アンバサダーに就任した気持ちについて、「これまではミューズとしてイベントや撮影などをご一緒させていただいたのですが、これからはジャパンアンバサダーとしてご一緒させていただけることになりとても光栄に思います。これから楽しみながらイヴ・サンローランの魅力を引き出せるようにしっかりと務めさせていただきたいと思います」と意気込み、ブランドの魅力については「イヴ・サンローランといえばシックで洗練されていて、身につけるだけでとても特別な女性になったような、魔法のようなパワーを持っているブランドだなと思います。パッケージも可愛いので、持っているだけでお守りのような気持ちになれるものだと思います」と語った。
これまでjはミューズとして活動してきたSANA。その活動は歌手活動にも大きな影響があったそうだ。彼女は「私が一人でこういったイベントに参加させていただくのも、イヴ・サンローランが初めてだったので、そういうところからも私自身への自信につながりました。いろんなメイクにもっと挑戦してみたいなという、メイクに対する視野が広がったなと思うので、私に大きな影響を与えてくれたブランドです」と語った。

今後アンバサダーとしては、「できることはいろいろやってみたいなと思っているのですが、イヴ・サンローランのコスメといえばストーリーがたくさんあるのと、コスメのカラーによってインスピレーションを得られた場所などがあったりするで、私も実際に行って見て感じながら出演してみたいなと思っています」と伝え、「イヴ・サンローランの製品はたくさんあるので選ぶのは少し難しいのですが、一つ目は私も愛用させていただいているピンクのクッション。2つ目はモン パリのオーデパルファム。3つ目はクチュール ミニ クラッチです」とおすすめの製品を紹介した。

(2ページに続く)

2023.12.18