「取材レポ」KARAニコル 東名阪でファンコン開催 新曲「Gravity」ライブ披露でファン大熱狂!

5月にシングル「Selfish」で日本活動を再開したKARAのニコルが11月26日、東京・Veats渋谷にて「Fan Con2023」を開催した。この日は、東名阪3か所全6公演の最終日。歌はもちろん、トークやゲームなどでファンとの特別な時間を過ごした。本記事では昼公演をレポートする。

会場は開演前からぎゅうぎゅうで、今か今かと待ち構えるファンの熱気で充満。開演時間が過ぎ、会場が暗転すると、場内では大歓声が巻き起こった。そこへ、ピンクの衣装に身を包んだニコルがダンサーと共にステージに登場し「Mysterious」を披露。グルーヴィなリズムに乗せてファンの掛け声もさらに大きくなっていく。続けて幻想的な雰囲気の「Fantasy」を披露して、ニコルの力強くセクシーな魅力でファンを惹きつける。2曲終えると、ニコルはクルっと回って「こんにちはニコルです。東京に来ました。みんな、すごくイケイケですね。雨が降っていたから大丈夫かなと思いました。みんな落ち込むんじゃないかなって思ったけど、私を見たら違うでしょ」とウィンクし、ファンのテンションも急上昇。「今日の衣装はちょっと、Y2Kファッションで、アリアナ・グランデって感じかな。個人的に気に入っています」とご機嫌にアリアナの曲を口ずさむと、ファンから「かわいい!」と声があがった。ファンの声に喜びながら、彼女は「数年ぶりにファンコンを準備しながら、ドキドキしましたけど、皆さんの前で公演ができてすごく楽しいです。皆さん、最後まで盛り上がってください。一緒に楽しんでください!」と明るく呼びかけた。


続いて、7年ぶりの復帰作で今年の5月にリリースした90年代R&Bを彷彿させるダンスナンバー「Selfish」。軽快なダンスと熱っぽい歌声でファンを魅了し、続く「MAMA」ではセクシーさを感じさせるパフォーマンスで会場を盛り上げた。

パフォーマンスを終えると、ここからはファンからの質問に答えるトークコーナーがスタート。「最近おススメのアニメは?」という質問には、「あまり見てないけど、『鬼滅の刃』だけ見て、その後は観てないんです。ヨンジのほうがいっぱい見ています」とKARAメンバーの名前があがるとほっこり。「ニコルお姉さんは、男性におすすめする髪の色は? 好みを知りたい」という質問に、ニコルは「目立つより自然なブラウンとかブラックスタイルが好きです。ナチュラルスタイルが好みです」とコメント。続いて「私は悩みやすくすぐに落ち込んでしまいます。ニコルのさっぱりとして物事をはっきりとできる凛とした性格がすごく好きで、自分とは真逆だと思い魅力的です。悩み解決法を教えてください」という質問に、ニコルは「1日、2日間はただその感情をそのまま受け入れ、『このままじゃダメだな』と感じると解決方法を考えてそれをします」とニコル流の解決方法を伝えた。

(2ページに続く)

2023.12.14