“車事故に善処”キム・ミンジョン、温かい美談に…ロールス・ロイス側“無償修理”で応答

歌手で俳優のキム・ミンジョンの温かい美談が、また1つの感動を作り出した。

ことし9月、40代の女性A氏はマンションの駐車場で、軽自動車を運転していたところ、数千万円はするロールス・ロイスの車とぶつかった。A氏が運転していた車両の後方センサーは故障した状態で、これにA氏は車の持ち主にメールで「申し訳ない」と、写真を撮って送ったという。

その後、車の持ち主は「売り場で見てもらったら、ちょっと剥げた程度なので大丈夫だと思う」とし、「小さな接触事故だから、それほど気に留めないでほしい。こちらで修理するつもりなので、そんなに心配しなくても大丈夫」として、修理費の請求ではなく善処を選んだ。感謝の気持ちで、車の持ち主をうわさをたよりに探したA氏は、その持ち主がキム・ミンジョンだったことが分かり、彼のクールな善処を人々に知らせた。


このような美談が伝わり、人々はキム・ミンジョンの温かい心遣いに賛辞を送った。それでだろうか。もう1つの感動ストーリーが伝わり、年末をさらに温かくしている。

12日、ある韓国メディアの取材によると、キム・ミンジョンの車両会社も数十万円になる彼の車両修理を、無償で修理したことが分かった。キム・ミンジョンの知人は、「高価な車は、いくら小さな傷でも修理しようとすれば大きな費用が発生する」とし、「キム・ミンジョンが当然本人負担で修理するつもりだったが、温かいニュースのおかげで、思いもよらない恩返しをされたようだ」と話した。

なおキム・ミンジョンは先立って、ことし10月に美談の後日談を伝えた。タレントのキム・グラのYouTubeチャンネル「グリグラ」に出演したキム・ミンジョンは、「静かに乗って過ごしていたが、今回偶然にも万人に公開された」と言って恥ずかしがった。

彼は、「連絡をしてくださって、むしろありがたかった。近所の住民でもあるから」とし、善処以降に「家の前におかずをたくさん置いて行かれた。とてもよく食べている」という温かいエピソードを伝えた。

キム・ミンジョンが数十万円の修理費用請求ではなく、クールな善処を見せて“器が大きく寛大な”姿を見せると、すぐに車会社測も応答した。キム・ミンジョンの温かい行動が、また一つの感動に繋がり、人々の心をほっこりさせている。

WOW!Korea提供

2023.12.12