≪韓国ドラマOST≫「明日」、ベスト名曲 「私から離れていかないで」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「明日」OST(サントラ)、今日の1曲>

「明日」OSTベスト名曲 「私から離れていかないで」


今回から「明日」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋慕」のロウン(SF9)と、「アリス」のキム・ヒソンの共演作。
就職が決まらず苦労していた青年チェ・ジュヌはある日手違いで「半分人間・半分霊」という存在になってしまう。そしてあの世の使者たちと一緒に任務を手伝うことに。

今日の1曲は、アン・ダウンが歌う「私から離れていかないで」

<歌詞の解説>

「私から離れていかないで あなたのいない夜はとても寂しくて あなたがよく知っているでしょう どうか
何も言わないで こんな弱い私に何ができるんだろう 考えてみる あなたが全てだったのに」最初の歌詞で
は、自分の無力感を感じる気持ちが綴られている。

※サビ「どうか私から離れていかないで あなたのいない夜は嫌なの 戻せないあなたの心 今更どうす
ればいいの 悲しい気持ちももう意味がない」サビでは、去ってほしくない気持ちと何もできないという気持
ちが伝わる。

「こんな弱い私に何ができるんだろう 考えてみる あなたが全てだったのに」ここから最後のサビへ盛り上
がっていく。

※サビのリピート

歌手 アン・ダウンは、1992年生まれ。2010年にデビューした女性ソロシンガー。2016年には、2人組「The Ade」としてキム・ギュニョン(ギター)と2人組で再出発をしている。「恋慕」や「明日」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「すばらしいOST曲」
「幻想的な1曲」
「アン・ダウンの歌声が素敵」
「印象的な曲」
「ファンタジーっぽい」

「明日」では、ロウン(SF9)とキム・ヒソン共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.12.09