【パート2】深夜に聴きたい、エモいK-POPソング特集

LEON「MONGOLIA」
韓国ラッパー「LEON」が2022年にリリースした、アルバム『LAST SUMMER』のタイトル曲。軽快なピアノの伴奏と、ゆるく響く彼の歌声がなんとも夜っぽい。「もう今は会えなくても 言わなくても分かるだろ 思い出は俺にとって忘れられない日々だってことを」と、かつての恋人への手紙のように綴られた歌詞が印象的。


SUMIN & Slom「BROKEN」
韓国歌手「SUMIN」とプロデューサー「Slom」の合同企画で2021年に制作された、アルバム『MINISERIES』の収録曲。使われてる楽器の数が非常に少ないのに、それが逆にオシャレな不思議な曲。浮遊感がありながら、ドスの効いた低音サウンドにトリコになる。

Airman「Gloomy star」
韓国歌手「Airman」が2018年にリリースした、シングル曲。「片思いの相手が、自分を好きになってくれたらな」と物思いにふける日常を描いた楽曲で、アコースティックギター、ピアノ、軽めに響くドラムサウンドが韓国の路上ライブを彷彿とさせる。

 

WOW!Korea提供

2023.12.05