「Sechs Kies」出身歌手カン・ソンフン、韓国青少年麻薬予防退治総連合の広報大使として登場…「芸能人の話題、多くの方が失望」

グループ「Sechs Kies(SECHSKIES)」出身のカン・ソンフンが、韓国青少年麻薬予防退治総連合の広報大使活動で近況を知らせた。

11月30日、広報会社AMGグローバルによると、カン・ソンフンは28日、ソウル・クロ(九老)区民会館で開かれた韓国青少年麻薬予防退治総連合に発足式に参加した。

発足式でカン・ソンフンは「最近、青少年の麻薬問題が深刻な社会問題になっている。特に、芸能人たちの麻薬の話題で多くの方が失望されたと思う」と述べた。


続けて彼は「今も数多くの若い芸能人たちが最高の場ですべてを一瞬失ってしまう時に感じる空虚と挫折の中、麻薬に誘惑されると思う」としながら、「一瞬の好奇心によって接することになれば、中毒になり、自分の体と魂が根こそぎ壊れて人生がだめになる」と警告した。

同日の発足では社会、経済、文化、医療、宣教など100あまりの団体の関係者たちが参加した。彼らは韓国青少年麻薬予防退治総連合のスローガンである「NEVER ONCE」を叫び、青少年の麻薬中毒予防および退治、リハビリセンターの支援などのための具体的な対策作りを促した。

WOW!Korea提供

2023.12.01