長年の公開恋人である俳優のチョン・ギョンホと「少女時代」のスヨンがそろって授賞式「2023 MAMA AWARDS」に姿を現し話題だ。
29日午後、東京ドームで「2023 MAMA AWARDS」が開催された。2日目のホストは俳優のパク・ボゴムであり、多くの俳優たちがプレゼンターとして「MAMA」を訪れた。
授賞式が始まる前、チョン・ギョンホとスヨンはそれぞれレッドカーペットを踏み視線をとりこにした。まずスヨンはシルク素材の空色のドレスを着て登場した。胸の部分が独特なスタイルのドレスで目を引いたスヨンは優雅な笑みで感嘆をそそった。その後、チョン・ギョンホは俳優ユ・ヨンソクと共に参加し、オールブラックのカジュアルなスタイリングで洗練されたビジュアルを誇った。
本授賞式ではすぐ前後の順序で舞台に上ったりもした。まずチョン・ギョンホは、「Favorite Dance Performance Male Group」の授賞のために舞台に立った。チョン・ギョンホは「K-POPを好んで聞く」と音楽に対する愛情を見せた。
そしてすぐ次に舞台に上がったスヨンは、ハイレベルな日本語の実力で観客たちとコミュニケーションを図り、「2002年、日本で歌手としての挑戦は私にとって歌手という夢を育ててくれたし、2007年に『少女時代』としての挑戦は私の人生に忘れられない瞬間を作った。そして今私は、俳優としてまた別の挑戦を鶴ケている」とし、「このように新しい挑戦をする時は越えなければならない偏見を迎えなけれなならない時がある。本当に私に出会った瞬間、私たちはもっと成長できると信じる」と述べた。
さらに「今、ここに偏見を飛び越えて再び生まれ変わろうとする人たちがいる」と、K-カルチャーを代表する女性たちの「MAMA」スーパーステージを紹介し感嘆を添えたりもした。
チョン・ギョンホとスヨンは2014年1月に公式的に熱愛を認め、約10年間公開恋愛を続けている。2人は公式席上でもお互いの名前が出れば遠慮なく愛情も表現し、多くの人々の応援を受けている。ツーショットが公開されたのではないが、そろって「MAMA」に出演し、存在感を表した2人であるだけに、大衆のほほ笑ましい関心があふれている。
WOW!Korea提供