ソ・イングク、「ミュージカル『モンテ・クリスト伯』、本当に良いタイミングで出会った作品」

ソ・イングクは「劇中の人物たちの貪欲さ、そしてエドモンドが復讐するのも人間が基本的に持っている心だと思う。だから100年、200年が過ぎても作品が持つ根本的なメッセージの力は変わらないと思う」とし、「『モンテ・クリスト伯』は人間の本能をそのまま盛り込んだ率直な作品だ」と、作品が持つメッセージを伝えた。

続いて、今シーズン新しく出演するエドモンド・ダンテス/モンテクリスト伯爵役の4人の俳優たちについて「4人(イ・ギュヒョン、コ・ウンソン、キム・ソンチョル)みんなカラーがとても強い方でアイデアも多様に出したが、演出家がやりたいことをすべてさせてくださった。共に作り出す過程がとても楽しかった」と明らかにし、4人4色のモンテ・クリストの舞台に対する期待を加えた。


ソ・イングクが出演するミュージカル「モンテ・クリスト伯」は、フランスの国民作家アレクサンドル・デュマの同名小説をミュージカル化した作品で、愛と裏切り、復讐、そして許しがテーマとなっている。ソ・イングクは、劇中前途有望だった若い船員「エドモン・ダンテス」と、14年後に脱獄して復讐を誓う「モンテ・クリスト伯爵」役を演じる。

特に、今年6シーズンで戻ってきたミュージカル「モンテ・クリスト伯」は、既存のドラマチックさは維持しながらも一層しっかりとした叙事詩、舞台セット、照明、衣装、音楽などすべてが新しくなった「ALL NEW MONTE」で絶賛を受けている。

一方、ソ・イングクをはじめ、イ・ギュヒョン、コ・ウンソン、キム・ソンチョル、ソンミン、イ・ジヘなどが出演するミュージカル「モンテ・クリスト伯」は、2月25日までチュンム(忠武)アートセンター大劇場で公演される。

関連記事

2023.11.29