元「ASTRO」ラキ、アルバム発売記念ショーケース開催「模範的で挑戦するアーティストになりたい」

「模範的で挑戦するアーティストと呼ばれたい」

グループ「ASTRO」を離れ、本格的にソロとして乗り出したラキが言われたい修飾語について聞かれた質問について、このように答えた。

ラキは22日ソウル(カンソ)江西区スカイアートホールで開かれたファーストミニアルバム「ROCKYST」発売記念ショーケースで「デビュー8年目にして初めてソロアルバムを発売した。初めてのことが本当に多かったアルバム」だとし「だからこそ、より意味深いアルバムのようだ。ファンの皆さんが待っていた時間も満たすことができるアルバムになることを願う」と話した。


ラキは今回のアルバムを準備しながら最も大事だと考えたことに「大衆性」を挙げた。ラキは「もう少し名前を知らせたいし、たくさんの方に好きになってもらいたいという気持ちで今回のアルバムを作った」とし、「すべての方が一緒に歌える曲も、穏やかに楽しむことができる曲もアルバムに入れた。パフォーマンスにも力をいれて準備しただけに、多彩に、多様に楽しんでほしい」と呼びかけた。

ソロデビューと共に新生事務所「ONE FINE DAY Entertainment」を立ち上げ、代表にもなったラキは「ただ慌ただしい」と首を横に振り、「音楽活動を続けたくて事務所を自ら設立した。おかげでファンの皆さんの前に早く出てくることになった」と話した。続けて「試行錯誤も多く、決めなければならないことも本当に多い」とし、「これからもうまくやり遂げたいという気持ちだけ」だと付け加えた。(2ページに続く)

2023.11.23