「インタビュー」「ホン・チョンギ」アン・ヒョソプ オフィシャルインタビュー

後に恋敵になる亮明(ヤンミョン)大君イ・ユルを演じたコンミョンさん、王座を狙い魔力を手に入れようとする朱香(チュヒャン)大君イ・フを演じたクァク・シヤンさんと共演してみていかがでしたか?

アン・ヒョソプ:共演者のお二人にはとても感謝しています。ホン・チョンギの出演陣は、良い方しかいません。みんな優しくて気配り上手で、特にコンミョンさんはとても明るい方です。いつもニコニコしていて、いつも優しくしてくれました。互いの演技を認めて、理解して、配慮し合って。それから、シヤンさんもドラマの姿とは違い、いたずら好きな面があるんです。常に場の空気を盛り上げてくれて、とても楽しく演技ができました。

◆一度はチョンギへの気持ちを諦めようとするハ・ラムですが、ヒョソプさんが同じ状況に置かれていたとしたら、この気持ちは諦める、もしくは諦めないのどちらでしょうか?自分だったらどうすると思いますか?

アン・ヒョソプ:胸は痛みますが、諦めていたと思います。実はハ・ラムを演じていて、少し自分と合わないなと思った点がこれでした。チョンギに自分の秘密を告白して、彼女を遠ざけます。僕たちは結ばれない運命だと言いながら。ハ・ラムの立場からすると、長い間我慢してきて、自分のそばにいると傷ついてしまうのでそう言うしかありませんでした。それでも、気持ちだけでも伝えようと彼女に話したのだと思います。でも僕だったら、その気持ちさえも伝えなかったと思います。相手が知ったらもっと胸が痛むと思うので、一人で痛みに耐えようとしたと思いますね。

◆演じられていてご自身が楽しみにしていたシーンはありますか?

アン・ヒョソプ:楽しみだったのは、やはりCGが入ったシーンでしょうか。撮影の時は面白かったです。ぶら下がった状態で手を伸ばして、飛び回って…それも色んなポーズで飛び回りました。こういうシーンにCGが入ったらどんな画になるのか楽しみでした。完成した場面を見たら、とてもカッコいいシーンになっていましたね。

◆印象に残っているセリフはありますか?

アン・ヒョソプ:チョンギが駕籠の中に身を潜めた時、僕がかくまってあげるシーンがあります。するとチョン・センネが駕籠を開けてみろと脅すんです。その時僕が嫌だと言い、チョン・センネに「もし駕籠を開けたら、命の保証はないぞ」と言うセリフを放ちます。その場面がハ・ラムの冷徹さがよく表現されているシーンではないかと思います。

◆ご自身のシンで、一番に入っているシンと、その理由をえてください。

アン・ヒョソプ:初めてのキスシーンがとても綺麗でした。背景がすごく美しかったんです。素敵なシーンに仕上がったので記憶に残っていますね。

◆もし他に演じてみたい役柄があるとしたら?理由も教えてください。

アン・ヒョソプ:僕はムヨンがとてもカッコいいと思いました。正確には何話か思い出せないのですが、僕のために命を落とす場面があります。僕がハ・ラムに感情移入しすぎたからかもしれませんが、その姿に胸を打たれました。誰かのために自分の命を犠牲にするということはとてもカッコいいことだと思います。なので、ムヨンというキャラクターが好きですね。

◆撮影裏話や、空き時間の想い出など、撮影エピソドを1つで結構ですので、えてください。

アン・ヒョソプ:魔王の特殊メイクには2~3時間かかりました。刺青や爪、髪、血管など全身を施すので。特殊メイクのあと、爪が取れてはいけないので8時間~10時間以上トイレに行けなかったことがあって…。その時は撮影の序盤で試行錯誤していた時だったので、トイレに行けずもどかしい思いをしました。ちょっと泣きたくなりましたね。でもその次からは付け外しできる爪に変えてくれました。

裏話と言えば、封印式の場面が二度出てくるのですが、実は同じ日に撮影したものなんです。セットを変える時間がなかったので、同じセットを使ったんですよ。

◆ヒョソプさんが視聴者に注目してほしいポイントは?

アン・ヒョソプ:第1話を注意深く見ていただきたいです。第1話で起きる事件や事故、運命によって全体のストーリーが繋がっていきます。そういう意味でハ・ラムとホン・チョンギの運命的な愛、結ばれるしかない運命について注目して見ていただけたら、より作品を楽しめると思います。ハ・ラムとホン・チョンギがどうやって、どんな風に困難を乗り越えて結ばれていくのか、そこが見どころだと思います。

ドラマの撮影がクランクアップした後にする習慣はありますか?

どのようにドラマと日常を切り替えていますか?

アン・ヒョソプ:一番初めにすることは、作品のことを考えないようにすることです。それから、気づいていなかったのですが、意外とその役から抜け出すのに時間がかかるタイプみたいです。今回休まずに連続で出演することになり、現代劇のテスト撮影に行ったのですが…まだハ・ラムの気品と言いますか、落ち着いた雰囲気が残っていて監督から変えてみようと言われて。その時からは意識的に考えないように心がけていましたね。

◆今後挑戦してみたいドラマのジャンルや役柄はありますか?

アン・ヒョソプ:どんなジャンルであれ、どんな人物であれ、それぞれに魅力があると思っているので、なんでも出演してみたいです。ただ、一つだけ選ぶとしたら学園モノがいいかな?そろそろ学生の役が厳しい年齢に近づいているので、さらに違和感のある顔になる前に学園モノにも挑戦してみたいです。

◆日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

アン・ヒョソプ:日本の皆さん、こんにちは。「ホン・チョンギ」でハ・ラム役を演じたアン・ヒョソプです。「ホン・チョンギ」は全スタッフ、役者たちがたくさんの努力をして作った作品です。どう映るか分かりませんが、楽しんで見てくれたらうれしいです。ありがとうございます。

「ホン・チョンギ」

DVDレンタル中

DVD-BOX1 発売中/DVD-BOX2 12月6日(水)発売

各¥15,840(税抜価格\14,400)

発売・レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント

セル販売元:TCエンタテインメント

■レンタル配信中 FOD/iT’SCOMオンデマンド/J:COMオンデマンド/milplus/Prime Video/TELASA/U-NEXT/Videomarket

■見放題配信中 Lemino/ひかりTV

©SBS

【公式サイト】https://culture-pub.jp/lp/redsky/

「ホン・チョンギ」10月4日レンタル開始&Lemino独占配信中!

関連記事

2023.11.22