「CNBLUE」、笑顔も感動もたっぷり…ソウル公演のメイキング映像公開(動画あり)

「CNBLUE」がソウル公演のメイキング映像を公開した。
11日、「CNBLUE」の公式YouTubeチャンネルには「2023 CNBLUE LIVE 'CNBLUENTITY' Making Film」というタイトルの映像が掲載された。
映像には、10月7日と8日の2日間、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで開催されたコンサート「CNBLUENTITY」の準備過程や熱い公演の模様、「CNBLUE」の等身大の姿が垣間見れる舞台裏などが盛り込まれた。
合奏室の様子からスタートした映像で、ヨンファは「メイキング撮らないで下さい。丁寧にやる姿を見せたくないから。楽しさは保障する。ビジュアルは保障してあげられません」話すと、彼らはお手製の口ひげを付けた姿を披露しながら「これは歌えない気がする」「笑うとすぐ(口ひげが)落ちちゃう」と言って笑いを誘った。

和気あいあいとした雰囲気もリハーサルに入ると一変し、集中して演奏に臨んでいくメンバー。2日間の公演を熱く盛り上げた「CNBLUE」は最後にあいさつを伝えた。ヨンファは「終わらないと思っていたけれど、コンサートが終わりを迎えてしまいました。皆さんがとても盛り上げてくださり、楽しんでくれたおかげで、僕たちも楽しむことができました」と感想を伝えた。ジョンシンは「楽しすぎて、アンコール曲を何曲追加したか分からない」とし、ミンヒョクも「すべて注ぎました。(終わるのは)惜しいけど、その間幸せな時間だった分、余計に幸せが大きいです」と余韻に浸った。ヨンファは「今日のことを忘れずに、僕たちも熱心にやっていくので、皆さんも次に会う日まで待っていてくだされば嬉しい。ありがとうございました。幸せです」と感謝を伝えた。

一方、「CNBLUE」は11月8日と9日の日本武道館を皮切りに、11月16日と17日の名古屋センチュリーホール、11月25日と26日の神戸ワールド記念ホールで行われるツアー「CNBLUE AUTUMN CONCERT 2023 ~PLEASURES~」を開催中だ。

2023.11.11