「ランニングマン」降板チョン・ソミン、最後の出勤…“グッバイ・ソミン”

「ランニングマン」降板の知らせを伝えたチョン・ソミンの最後の出勤が描かれる。

12日に放送されるSBS「ランニングマン」では6年間共にしてきたチョン・ソミンの最後の出勤が公開される。最期の撮影を迎えたチョン・ソミンの視点で旅行の始まりを知らせるが、出勤から最後の挨拶までチョン・ソミンの視線を収めたと伝えられ、期待が高まっている。

最近行われた撮影はメンバーが自ら計画した旅行に行く「2023ランニングツアープロジェクト」として行われた。先だって「ソン・ジヒョのデトックスツアー」や「ユ・ジェソクの文化踏査記」に続き、チョン・ソミンが「ランニングツアー」3人目の走者として乗り出した。

今回のランニングツアーはオープニングからメンバーたちが作男の恰好をして登場した。末っ子チョン・ソミンに可愛さを集中させるためだったが、一人私服で登場したチョン・ソミンを見たメンバーたちは「僕らだけが作男に忠実みたいだ」、「ソミンがすごく目立つ」と不満を爆発させ、笑いを誘った。

今回の旅行はチョン・ソミンの感性を満たすコースで行われた。特にチョン・ソミンのトレードマークである“くしゃくしゃ鼻バッジ”が登場したが該当のバッジは撮影時間中、チョン・ソミンを笑わせたメンバーにだけ特別に贈呈された。

バッジがないメンバーには歴代級罰ゲームがあるという知らせに、メンバーたちは「ソミンの横にだけぴったりくっついていよう」、「顔だけかと思ったら心もキレイだ」などとお世辞の言葉が横行し、チョン・ソミン争奪戦が繰り広げられたかと思えば「今日はソミンの最後の日です!」と寂しさを伝えたという。

「全知的ソミン視点グッバイ・ソミン」は12日午後6時15分に放送される。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.11