「会見レポ」超新星、BTOB、MYNAME、NU’ESTが登壇!黒、青、赤にカーキ組?!「K-POP SPECIAL FESTIVAL『KISSES』VOL. 1 ~2015 SUMMER~」記者会見開催!

DSC_8537超新星、BTOB、MYNAME、NU’EST(アルファベット順)。今をときめく人気K-POP アイドル4 組が集結した大イベント「K-POP SPECIAL FESTIVAL 『KISSES』 VOL. 1 〜2015 SUMMER〜」が、8月2日(日)パシフィコ横浜にて昼夜2回公演で開催。昼公演に先立って記者会見が行われた。

 

今最も勢いのある彼らの初となるオムニバスステージだけに注目度は抜群。会場周辺には夏の思い出を彼らと作るべく多くのファンが集結し、真夏日の横浜はさらに熱気で包まれた。
まずはグループ毎のフォトセッションからスタート。

 

NU'EST 左からベクホ、アロン、レン、JR、ミンヒョン

DSC_8146DSC_8175DSC_8164 多くの報道陣が詰めかける会見場に最初に登場したのは、NU’EST (ニューイースト) 。個性的なジャケットにカジュアルなジーンズの衣装でJR、レン、ミンヒョン、ベクホ、アロンの5人が登場し、「Show Time! NU’EST Time! こんにちはNU’ESTです!」と元気にあいさつ。DSC_8180笑顔でカメラの撮影に応じた。初の6大都市日本全国ライブツアー「NU'EST JAPAN TOUR 2015-SHOWTIME3-」を成功させ、洗練されたパワフルなパフォーマンスで各地のファンを熱狂の渦に巻き込んだNU’EST。5月20日(水)にリリースした日本 2nd シングル 「NA.NA.NA. 涙」は、オリコンデイリーチャート5位にランクインし、人気急上昇中だ。

ミンヒョン
DSC_8186
JR
DSC_8189
レン
DSC_8194
アロン
DSC_8197
ベクホ
DSC_8199

 

続いて赤と黒の情熱的な衣装で姿を見せた7 人組アイドルグループBTOB。元気よく小走りに壇上に上がり、「Born to Beat!こんにちはBTOBです!」と声を揃えた。

BTOB 左からイルフン、プニエル、チャンソプ、ウングァン、ヒョンシク、ミンヒョク、ソンジェ

DSC_8204DSC_8211DSC_82192014 年 11月 シングル「WOW(JPN ver.)」で日本デビュー以降、とどまることを知らない彼らの活躍は、K-POP ファンのみならず、多くの音楽ファンからの人気を得ている。3月25日に発売された2ndシングル「未来(あした)」はオリコン週間チャート2位を記録。

ソンジェ
DSC_8230
ミンヒョク
DSC_8232
ヒョンシク
DSC_8234
ウングァン
DSC_8239
チャンソプ
DSC_8240
プニエル
DSC_8244
イルフン
DSC_8250

8月19日には3rdシングル「夏色、MY GIRL」をリリースし、今夏は日本での活動に力を入れる予定だ。ミンヒョク、ソンジェ、ウングァン、ヒョンシク、イルフン、プニエル、チャンソプの7人はカメラに手を振り、愛嬌たっぷり。

DSC_8277

 

 

続いてブルーのスーツで決めたK-POP最強ビジュアルアイドルグループMYNAME。「こんにちは、MYNAMEです。よろしくお願いします」と礼儀正しくあいさつするコヌ、チェジン、インス、セヨン、ジュンQ。

MYNAME 左からコヌ、ジュンQ、セヨン、チェジン、インス

DSC_8325DSC_83307月28日に1年8ヶ月振りに待望の日本での4thシングル「HELLO AGAIN」をリリースし、オリコンチャート1位に輝いた。

インス
DSC_8337
チェジン
DSC_8340
セヨン
DSC_8344
コヌ
DSC_8352
ジュンQ
DSC_8369

日本デビュー3年の集大成となるライブツアー「The GreatestStories」も大盛況で終え、日本デビュー3年目の人気と実力を誇る。

 

超新星 左からゴニル、ソンモ、ユナク、グァンス、ジヒョク

DSC_8391DSC_8392DSC_8394フォトセッションのトリを務めたのは、ソロとしても演技やミュージカルなど多方面で活躍中の6人組人気ダンスボーカルグループ超新星。黒と白を基調にした大人の男性の魅力溢れる衣装で登場し、「こんにちは!僕たちは超新星です」とあいさつ。

ジヒョク
DSC_8397
グァンス
DSC_8400
ユナク
DSC_8402
ソンモ
DSC_8405
ゴニル
DSC_8409

メンバーのソンジェが入隊し、現在5人で活動中のユナク、ソンモ、グァンス、ジヒョク、ゴニルは、今年3月に約1年7か月ぶりに18thシングル「きっと」をリリース。全国8か所全14公演のツアー「LIVE TOUR 2015“Girl Friends”」も盛況のうちに幕を閉じた。8月4日にソンモが「Tiramisu love」待望のソロデビュー。また9月9日には超新星7枚目のアルバム「7IRO(ナナイロ)」がリリースされる。

DSC_8440DSC_8442

 

フォトセッションの後は4組全員が揃い、MCのAKIの進行で会見がスタート。

DSC_8498
Q. 4組の中で自分たちのグループの色を出すために工夫したことはありますか?
超新星ユナク:僕たちのカラーは黒と白、ブラック&ホワイト。スーツが好きなんですけど、基本的にはスーツをベースに、毎回アルバムやシングルを出すときには曲に合わせて色を変えたりしています。
MC:今回の4組の中ではクールで大人っぽくて。
超新星ユナク:一応歳も一番上なので(笑)それで今回も5人はブラックにしました。
MYNAMEインス:僕たちはブルーだと思います。衣装もブルーなので。
MC:僕の言い方が悪かったのですけど、カラーといっても衣装の色ではなくて、どういう個性を出したいかということなんですけど(笑)
MYNAMEインス:そうです、そうです。それがブルーなんです!
MC:それがブルーなんですね!
MYNAMEインス:(青だから)明るい雰囲気を見せたくて。頑張ります!
BTOBイルフン : 僕たちは赤組です(笑)。赤い色をテーマにしています。それを感じられるような情熱的なステージを皆さんにお見せしたいと思っています。
NU'ESTベクホ:僕たちはカーキ色です(笑)。僕たちはアルバムを出す度にファンの皆さんにより親しみや親近感を感じてもらえるように、リリースイベントの際にはさまざまなイベントを用意しています。例えば写真を一緒にとるとか握手会などで、ファンの皆さんと近づけるよう努力しています。今日もよろしくお願いします。

DSC_8518

Q. 今日のイベントでファンの皆さんに向けて特別に準備してきたことはありますか?
超新星ユナク:いつもファンの前でのイベントが多くて、今回は他のKPOPグループのアーティストもいて、他のファンの方もたくさんいらっしゃっていると思うので、一緒に楽しめるような、僕たちを知らないファンの方にも自分たちをアピールできる曲や紹介できる曲も準備したし、知らなくてもみんなと盛り上がれるダンス曲も用意してきたので、皆さんと盛り上がりたいと思います。
MYNAMEインス:僕たちは一部と二部違うステージを準備しました。ファンの皆さんと一つになっていきたいと思います。MYNAMEのブルーの色、お見せできるように頑張ります。
BTOBイルフン:僕たちレッドチームは(笑)、日本でもうすぐ新しいアルバムを発売します。発売前にここで、発売前ですけど新曲を披露したいと思います。オープニングから盛り上がれる曲も多いですから、よろしくお願いします。
NU'ESTミンヒョン:僕たちは今日の公演、今日見に来てくださったファンの皆さんのために、初めて日本のダンサーさんとのステージを準備しました。そして、この衣装も今日のために作ったんです。

 

DSC_8478Q. 夏にやりたいことはありますか?
NU'ESTベクホ:沖縄に行きたいです。海が好きですから、海で泳ぐ。
MYNAMEインス:休みたいです(笑)
超新星ユナク:夏は海の前で皆さんとライブができればいいと思います。前にやったことがあるんですけど、すごく盛り上がって、雰囲気もいいし、景色も素晴らしかったので。だから、もう一回海の前でライブができればいいなと。

DSC_8151

DSC_8263DSC_8268

DSC_8239DSC_8365DSC_8410DSC_8414DSC_8420DSC_8422DSC_8452Q. 今回のイベントでここだけは特に注目してほしいと思うところは?
超新星ユナク:注目ポイントは、(僕たちは)ダンスボーカルグループなのでダンス曲の中でもいろんなジャンルがあるのですが、今回はイベントだし、僕たちのファン以外の方もいらっしゃるということで、盛り上がりたくて。盛り上がれる曲ばかり用意してきました。こんな感じ(小さくジャンプしながら)、コンコンコンという感じで(笑)。
MYNAMEインス:発売したばかりの新曲「HELLO AGAIN」という曲ですね。オリコンも1位になったし、楽しみにしてください。
BTOBイルフン:まだ発売していない新曲「夏色 MY GIRL」に注目してください!
NU'ESTミンヒョン:僕たちは今年でみんなが二十歳を迎えるので、大人っぽくなった姿に注目してほしいです。

DSC_8535

最後に全員揃ってのフォトセッション。多くのカメラマンの目線やポーズの要求にも、一つひとつ丁寧に応じる4組総勢22人のメンバーたち。自分たちのファンだけでなく、来場したすべてのファンに楽しんでもらいたいという意気込みの伝わってくる意欲溢れる会見となった。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

NU'EST

BTOB

MY NAME

超新星

全体

2015.08.07