≪今日のK-POP≫ 「NINE.i」の「NEVERLAND」 一緒にいればなにもコワくない!(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は「NINE.i」の「NEVERLAND」。
2023年11月2日にリリースされたニューシングルです。
作曲はStray Kidsやヒョナ、ジェシー、PSY、Wanna Oneなどの曲を作ったヒットメーカーのSPACE ONEとIZ*ONE、パク・ジフン、MOMOLANDの曲を作ったYOSKEが手掛け、作詞はNINE.iメンバーのバンとジュヒョンが参加しています。

「限界を超えて 時空間を越えて 届くかな 険しい道だとしても 立ち向かうよ 逃さない I’ll never give up 僕の手を握って I promise you 夢見た世界に向かう時 道に迷うことを恐れないで 流した僕の涙が星の光になって からっぽの夜空を満たして 僕たちを連れて行って」、「NEVERLAND My only way 9つの光で美しく染めて Let’s fly away 翼を広げ 飛び立ちそう そんな気持ちを感じる MY NEVERLAND」という歌詞には、心配事も悲しみもない世界である「NEVERLAND」で輝き、思う存分笑って幸せになることを願う気持ちが込められています。

弾むようなプラックサウンドと小気味いいタイトなドラムに広がり感のあるシンセサウンドが調和し、しなやかで透明感のあるボーカルが際立つ幻想的な楽曲になっています。
「NEVERLAND」の世界観がイメージでき、ミュージックビデオも神秘的な雰囲気が漂う映像になっています。

<プロフィール>
「NINE.i」
2022年3月30日、FiestOneエンターテインメントからデビュー。2023年2月2日から放送が始まったMnetサバイバル番組「BOYS PLANET」に韓国人メンバーのソウォン、ジホ、タイ人メンバーのウィニが出演。

 

WOW!Korea提供

2023.11.06