「取材レポ」SHU-I 約束“2年後にまた5人で活動しましょう!” ヒョンジュン入隊前最後のライブ会見に登場!

 KJP20131209_172808_02

韓国をはじめアジアの良質なエンターテイメントを招致、ライブを中心として幅広く発信している「LIVE ARCH」 。

第6弾となる「LIVE ARCH vol.6」が5人組アイドルグループSHU-I をゲストに迎え12月9日(月)、東京・渋谷ヒカリエホール ホールAにて開催された。

”チワワ系”から”元気な男”へと見事に変身した彼らの楽しくてカッコいいステージに期待が高まりつつある中、メンバーのヒョンジュンが11月に入隊を発表。

ヒョンジュンの入隊前最後のステージであるプレミアイベントとなる同公演。

昼公演を終えたばかりのSHUI-Iのメンバー、インソク、ジンソク、ミンホ、ヒョンジュン、チャンヒョンの5人が囲み取材に登場。

「アンニョハセヨ~。1.2.3.SHU-Iです!」とお約束のポーズとあいさつで、会見がスタートした。

 

KJP20131209_172141

Q「LIVE ARCH」に参加した今の気持ちは?

ジンソク:こんな素敵なステージでSHU-Iのワンマンライブができて、本当に胸がいっぱいです。本当にうれしいです。ありがとうございます。

ヒョンジュン:僕の入隊前最後のライブですけど、「LIVE ARCH」で過ごせて良かったです。

インソク:こんな素敵なステージでライブができて楽しかったです。SHU-Iが日本と韓国の架け橋になれるように頑張ります!

ミンホ:僕たちSHU-Iのワンマンライブの時と違って、村上さん(お笑い芸人しずる)がMCをしてくれて、新しい気分でした。うれしかったです。

チャンヒョン:ファンのみなさんとライブだけじゃなく、イベントでプレゼントしたり、質問コーナーがあったりと楽しかったです。

 KJP20131209_172004_01

Q「LIVE ARCH」の為に特別準備したことはありますか?

ジンソク:メンバーの私物を抽選してプレゼントしました。

ミンホ:本当に一つしかないものだから、貴重ですよ(笑)

インソク:ステージに出る時、いつもはステージの横から出るので、センターから初めて出たので、新鮮でした(笑)。

ミンホ:もうすぐ、クリスマスなので、僕たちの衣装をトナカイとか、クリスマスの雰囲気にしました。

チャンヒョン:以上です(笑)

kjp20131209_172323_01

Q「LIVE ARCH」でのパフォーマンスの見所は?

チャンヒョン:今日の見所はライブの時は写真はもともとダメですが、「今日は1曲だけは写真撮影してもいいですよ」と歌いながらいいますが、写真を撮ったりできます。

ミンホ:たぶん、1500枚くらい撮ってると思いますよ。連写で(笑)。中にはこんなすごい(カメラマンを示して)一眼カメラの方もいました(笑)。

インソク:最後の曲は今までと違って振付がない曲です。この曲は自分たちの気持ちでパフォーマンスするので、そういうところも観てほしいですね。

ジンソク:ヒョンジュンさんが入隊するので、最後のライブということで、夜の公演は彼が一番好きな曲をギターで弾くスペシャルサプライズがあります。

ヒョンジュン:PJと言ってくれないと歌わないですよ(笑)。

ヒョンジュンという名前ですが、“ヒョンジュン”という名前を調べたら“キム・ヒョンジュン“ばかりだったので、自分でニックネームを作ろうと思いました。ヒョンジュンでHJだとあまりカッコよくないので、本名のパク・ヒョンジュンでPJに決めました。

kjp20131209_172402

Q12月にヒョンジュンさんが入隊されますが、入隊の経緯を

ヒョンジュン:軍隊で公益勤務は25歳までに入隊しなければいけないので、20歳から(入隊を)決めていました。(SHU-Iとして一生懸命)活動してきたので、時間が早すぎて、今年だったことを忘れそうになっていました。(ファンのかたには)11月に手紙でお知らせしました。

 

Qヒョンジュンさんの入隊を聞いたときの他のメンバーの気持ちは?

ミンホ:ヒョンジュンが入隊の話をいきなり言ってきたとしたら、びっくりしたと思います。でも、僕たちは3年前から“心の準備”をしてきたので….。ヒョンジュンを応援しています。

ヒョンジュン:あっという間ですから頑張ります!

 

 KJP20131209_172330

Q改めて5人で決意したことはありますか?

インソク:“2年後にまた5人で活動しましょう!”と固く、約束しました。

 

その後のステージで行われたフォトセッションでは、カメラマンの声掛けに笑顔でポーズをキメるなど元気いっぱいに応えていた。

5人揃ってのフォトセッションはしばらくお預けとなるが、2年後、たくましく成長した5人の姿を重ね合わせるように、シャッター音がステージに響いていた。

撮影終了後は「ありがとうございました」と深く頭を下げて、あいさつするSHU-I。

会見場を去る際にはカメラマンのところにメンバー自ら出向き、一人ひとり、握手で感謝の気持ちを伝えた。

 

KJP20131209_171705

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

SHU-I「SO IN LUV」特設サイト: http://www.formula-music.com/SHU-I/

LIVE ARCH http://www.livearch.jp

 

2013.12.10

blank