東方神起、7月のGAONアルバムチャートで1位

TVXQ

人気グループの東方神起が、スペシャルアルバムで再び韓国と中国音楽チャートでトップを席巻した。

先月20日に発売された東方神起のスペシャルアルバム「RISE AS GOD」はGAONチャートのアルバム部門で1位に輝き、7月の月刊1位を記録した。

同時に今回のアルバムのダブルタイトル曲であるユンホの「Champagne」は中国・百度KING週間チャート(7月27日~8月2日)で2週連続1位を記録し、チャンミンの「Rise As One」を始めとし、「Komplikated」「Apology」「君は僕のもの(Top of The World)」などの収録曲もTOP10にランクインし、韓国と中国の音楽チャートを席巻した。

今回のスペシャルアルバム「RISE AS GOD」は、7月21日に入隊したユンホと年内に入隊を控えているチャンミンの、東方神起を応援し続けてくれるファンに対する感謝の思いが込められた特別なアルバムである。二人の個性的な音楽を感じることができるソロ曲がダブルタイトル曲となっており、ダンス、バラード、R&Bなど多様なジャンル10曲が収録されている。
ユンホは軍服務中であり、チャンミンはMBCの水木ドラマ「夜を歩く士」で世孫イ・ユン役として出演中だ。

2015.08.06