≪今日のK-POP≫ JENNIEの「You & Me」ワールドツアーのソロステージがよみがえる!

一日一曲、今日の名曲を紹介します!

今日の一曲は、JENNIEの「You & Me」。
2023年10月6日にリリースされた「Special Single[ You & Me ]」のタイトル曲です。
「BLACKPINK BORN PINK WORLD TOUR」で披露してきた曲を、ファンのために特別にリリースされることになった曲で、ジャケットカバーは「美少女戦士セーラームーン」作家の武内直子氏が描き下ろしたもの。

「知ってるでしょ あなたは私のものってこと 私ほどあなたの味方でいられる人はいないんだから ただ好きって言って 私があなたのものって知ってるでしょ あなたがすること これまでしたこと 私が望んだすべてのことが 私を満たしてくれる ただちょっと言ってみただけ」、「本当に素敵 この世でこんな気持ちにさせてくれるのはあなただけ」、「あなたと私を愛してる 月明かりの下で踊る 誰にも見えない 今夜はあなたと私 ふたりだけだから 私を見て どうしたら私みたいな子を見つけられると思う?」と、相手をこんなにも愛せるのは自分しかいないと言いながらも、相手に夢中になっている気持ちを歌っています。

オリジナルバージョンは、どっしりとしたビートに引き裂くようなシンセサウンド、JENNIEのクールな歌声とラップが印象的ですが、コーチェラバージョンは後半のラップ部分がファンクリズムでアップテンポになっています。
ジャズバージョンでは、JENNIEのエモーショナルな歌声が際立つナンバーに仕上がっているので、ぜひいろんなバージョンの「You & Me」をチェックしてみてください!


<プロフィール>
JENNIE(「BLACKPINK」)
2010年YGエンターテインメントのオーディションに合格し2010年8月から練習生となる。2012年にG-DRAGONの「That XX」のMVでヒロインとして出演したり、2013年にイ・ハイの「Special」やG-DRAGONの「Black」にフィーチャリングで参加。5年11か月の練習生を経て2016年8月8日「BLACKPINK」メンバーとしてデビューした。2018年11月12日にソロデビュー。

WOW!Korea提供

2023.10.29