<トレンドブログ>「SHINee」KEY(キー)、2ndミニアルバム「Good & Great」のカンファレンス映像公開…“全国民的にはとどかないことは分かってる”(動画あり)


グループ「SHINee」のKEY(キー)が、ソロ アルバムの方向性に対して語りました。

22日、「SHINee」の公式YouTubeチャンネルには、「Good & Great Company 新商品発売カンファレンス| ‘Good & Great’ Melodic Meetup Behind | KEY キー」というタイトルの映像が掲載されました。

映像の中のKEYは、今回のソロアルバムを準備しながら多様なマーケティングを試みたことに対して「実は僕もある程度知っているが、このアルバムを出すということに対するマーケティングは、事実全国民的にとどかないということを僕も分かってはいます」と、話し始めました。 彼は「でも、そうですね、ある特定のコミュニティ、そして私たちの中では少なくとも楽しくなければならないと思います」と、話しました。


また、KEYは「そして他のコミュニティにおられた方々も『あ、私が好きなグループじゃないけど』というような考えなく、ただアイドルを応援してお好きな方々も、他の歌手が好きで応援される方々も楽しまれたらと思ってやったのですが、楽しんでくださったようです」と、話しました。 彼は「ただ言葉でも肯定的に評価をしてくれたことに対して、僕はとてもありがたいなと感じています」と、所感を伝えました。

一方、KEYが属す「SHINee」の、デビュー15周年記念プロジェクトの最も特別な傍点になる映画「MY SHINee WORLD」が、韓国で11月3日に公開されます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.10.23