「SUPER JUNIOR」ドンヘとウニョクが「韓国語合戦」にサプライズで登場

エジプトで最高のK-POPスター「SUPER JUNIOR」がKBSの「韓国語合戦」20周年を記念してオンエアされる「グローバル韓国語合戦」に出題者として登場する。番組のスタッフは22日、「グローバル韓国語合戦」エジプト予選に「SUPER JUNIOR」のドンヘとウニョクが動画問題コーナーに出題者として参加すると明らかにした。

23日オンエアの「韓国語合戦」は公営放送KBS 50周年と番組の20周年を迎え「グローバル韓国語合戦」エジプト予選編が行われる予定。そこに元祖グローバル韓流スター「SUPER JUNIOR」のドンヘとウニョクが登場する。「SUPER JUNIOR」はK-POPが比較的遅く広まったエジプトで2023年現在、最も人気のあるアイドルだ。

オンエアでウニョクとドンヘは2009年にリリースされたヒット曲「Sorry, Sorry」を歌いながら変わらぬアイドルの姿をアピールしたという。「Sorry, Sorry」の意味を知っているかと尋ねるドンヘにウニョクが「ごめんという意味でしょ?謝罪して」というと、ドンヘがエジプト語でごめんという意味の「アシフ」と答え現地の参加者を熱狂させたらしい。

カイロの国立エジプト文明博物館の外で行われた予選でウニョクとドンヘは「他人に心を開けず気恥ずかしい」という意味の4文字の韓国語の基本形を答えよという問題にヒントを与える役割だ。

公営放送50周年、「韓国語合戦」20周年特集の「グローバル韓国語合戦」第3弾エジプト予選は23日にオンエアされる。フランス、アメリカ、エジプト、ベトナムの各地で選ばれたグローバルチャレンジャーは来月6日各国の代表2名ずつ4チームが韓国に集まり優勝賞金1000万ウォンをかけて韓国語の最強者を決める。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.22