YOUNITEの新曲「Love it」を聴いてみた!

YOUNITEの新曲「Love it」を聴いてみた!

韓国ボーイズグループ「YOUNITE」は、BRANDNEW MUSICから2022年にデビューした9人組。

「Love it」は、今月17日にリリースされたアルバム『光:BIT Part.2』のタイトル曲。

前作のアルバム『光:BIT Part.1』では、タイトル曲「WATERFALL」で清涼感たっぷりの存在感を示した彼らだったが、今作ではヒップホップ、ダンス、ロック、バラードなど様々な音楽ジャンルでリスナーを楽しませていく彼らが見られそうだ。


タイトル曲は、好きな相手にどんどん似ていく自分と、これから紡がれていく未来に対する期待が込められた、初々しい彼らの魅力が詰まったヒップホップダンス曲。

まるでハイティーンドラマのような世界が描かれたMVでは、メンバーたちの爽やかなビジュアルにかわいらしくも軽快なサウンドが加わり、視線を奪われる。

デビュー曲「1 of 9」のストーリーと繋がっているこの曲は、「1 of 9」で自身を選んでほしいと可愛くせがんでいた人物が、「僕は決めた。悩みは終わった。理由はない。そもそも君だったから」と堂々と自分の気持ちを伝える歌詞となっていて、少年が少し成長した感じがうかがえる。

個人的にも、サウンドの強さが際立つ昨今のK-POPよりもかなり聞きなじみやすく、「曲が良い」と素直に思える曲だと思った。気持ちを高ぶらせてくれるというより、今のいい気分を持続させてくれるような雰囲気が楽しめる不思議なK-POPだ。

WOW!Korea提供

2023.10.22