空白を破って「LIGHTSUM」カムバック、成熟さと爽やかさを披露


グループ「LIGHTSUM」が2ndミニアルバム「Honey or Spice」で11日にカムバックする。

1年5カ月の空白を破って出す新アルバムだ。かわくて、弾けるような魅力を前面に出した「LIGHTSUM」は、今回の新譜活動を通じて果敢で堂々とした姿を見せる計画だ。

所属事務所CUBEエンターテインメントは「これまでのコンセプトに“成熟”を加えた。彼女たちの持ち味であるフレッシュさはそのままに、チームらしさをより鮮明に見せようとした。『LIGHTSUM』は今回の新譜を通じて、成熟さと爽やかさの両方を披露し、さまざまな魅力を見せるチームに生まれ変わる」と伝えた。


アルバムにはタイトル曲「Honey or Spice」を含む全6曲を収録した。ラチェット、ハウス、R&B、ポップダンス、トラップEDM、バラードなどさまざまなジャンルの曲をひとつにまとめ、ユニット曲も収録した。

タイトル曲「Honey or Spice」は、一気にハマるしかない率直で多彩な魅力をHoneyとSpiceというキーワードで表現したウィットある歌詞が印象的な曲だ。また、収録曲「Skyline」はメンバーのジュヒョンとサンアがそれぞれ作曲と作詞に参加した曲だ。

「LIGHTSUM」は11日午後6時、各種音楽プラットフォームを通じてアルバム全曲音源を発売する。
WOW!Korea提供

2023.10.12