≪韓国ドラマOST≫「愛だと言って」、ベスト名曲 「どうしてそんな風に見つめるの」=歌詞・解説・アイドル歌手

≪韓国ドラマOST≫「愛だと言って」、ベスト名曲 「どうしてそんな風に見つめるの」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「愛だと言って」OST(サントラ)、今日の1曲>

「愛だと言って」OST「どうしてそんな風に見つめるの」


今回から「愛だと言って」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「初対面だけど愛してます」のキム・ヨングァンと、「浪漫ドクター キム・サブ2」のイ・ソンギョンの共演作。
父の不倫によって人生が狂い、父の死後父のもと愛人から家を追い出されてしまったウジュは、復讐を誓う。しかし元愛人の息子ドンジンと出会い、状況が変わっていく。

今日の1曲は、ヒョンジが歌う「どうしてそんな風に見つめるの」

<歌詞の解説>

「数えきれないくらい悩んでも 正解がないこの気持ち 頭の中では全て決めたのに 心は違う道を行こうと
するの 混乱する私を見つめる瞳 無視できなくて 心に決めていた私の約束が一瞬で壊れるほどに」最初の歌
詞では、復讐に心が揺れるウジュの心境が表現されている。

※サビ「どうしてそんな目で見るの? どうして近づいてくるの あなたから離れられなくなる どうして心を乱すの 弱くなってしまう どうしたらいいの」サビでは、ドンジンへの想いが深まっていく様子が伝わる。

「あなたの全てが 目に浮かんで 背を向けられない いっそあなたを知らなかった時に 全てを戻してしま
いたい」出会う前に戻れたらという素直な気持ちが見える。

※サビのリピート

歌手 ヒョンジは、プロフィールが公開されていないが、2020年ごろにデビューしたソロ歌手。

<ネットユーザーの反応>

「ヒーリングになるドラマ」
「OSTも内容もよかった」
「この曲好き」
「つらいけど感動」
「このドラマの虜になった」

「愛だと言って」ではキム・ヨングァンとイ・ソンギョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.10