BEAST、4年連続で先行公開曲 1位の大記録!

201508021752775005_55bddb4b1d680

人気アイドルグループBEASTが、カムバックの初週から先行公開曲で音楽プログラムのトップに立った。
2日に放送された生放送SBSの「人気歌謡」によれば、8月の第1週の1位候補順位でBEASTの8thミニアルバムの先行公開曲「仕事に行かなければならない」が最高点を記録して1位を占めた。 BEASTは音源、生放送集計点数で大きくリードして総点7470点を記録し、光栄の1位のトロフィーを手にした。

BEASTはこの日の人気歌謡で、タイトル曲「YeY」と「仕事に行かなければならない」のステージを公開するカムバック放送に出演し、登場と同時に歌謡界のトップに立った「BEASTパワー」を証明してより特別なステージにした。BEASTは放送直後、公式SNSでトロフィーの認証写真を公開し、ファンと共に貴い1位の栄光をお祝いした。

BEASTは、2012年の「雨が降る日には」から始まって毎年「大丈夫かい?(Will You Be Alright?)」、「No More」と敍情的なメロディーを土台にしたバラード先行公開曲を発表して音楽プログラムでトップを占めて来た。2015年「仕事に行かなければならない」で、4年連続で先行公開曲1位という歌謡界唯一の「1位不変の法則」を記録するようになったBEASTは、カムバック活動開始と同時に順調なトップへの跳躍を成して気持ちの良いスタートを切った。

BEASTが今まで発表して来たバラード主体の先行公開曲と違い、今度は軽快なダンスジャンルの曲「仕事に行かなければならない」で新しく勝負をかけただけに、ジャンルにこだわらないBEASTの音楽的な底力を見せてくれた。
BEASTは、27日に蒸し暑さを一気に吹き飛ばしてしまうような超強力なエレクトロニックポップダンス曲「YeY」で韓国でカムバックし、活発な活動を続けて行く予定だ。

2015.08.03

blank