「BIGBANG」D-LITE、12年ぶりにバラエティー番組のレギュラーに…「現役歌王」に合流

韓国グループ「BIGBANG」のD-LITE(テソン)が12年ぶりにバラエティー番組にレギュラー出演する。

MBN「現役歌王」は2024年に行われる「日韓トロット歌王戦」に出場する韓国代表の「最上級女性現役トロット歌手」TOP7 を選ぶサバイバル音楽バラエティー番組だ。「明日はミス・トロット」や「明日はミスター・トロット」、「燃えるトロットマン」などを制作し、「CREAスタジオ」が「ミスター・トロット」のチョン・スギョンPD(プロデューサー)と再びタッグを組んだトロット番組だ。

ここにD-LITEが12年ぶりのバラエティー番組のレギュラー復帰作として、「現役歌王」を選んだ。D-LITEは現役トロット歌手を直接審査する「スペシャル国民プロデューサー」として活躍する予定だ。


D-LITEは「現役歌王」のスペシャル国民プロデューサーとして合流した感想について「立派な先生、先輩方と良い経験ができる機会なので、多くの期待をしている」として「僕がどんな部分で役に立てるのか悩みが大きい。より多くの方々に最大限のお手伝いをしたいという気持ちで臨む」と、初めてのトロット競演審査員として出演することになったときめきと緊張感が感じられる感想を直接伝えた。

制作陣は「誰よりも音楽に対する老練さと真実さを備えたD-LITEが合流し、『現役歌王』に対する信頼感も高まると信じている」とし「D-LITEを皮切りに、『現役歌王』のスケールにふさわしいスペシャル国民プロデューサーたちが威容を表わすだろう。引き続き公開される『現役歌王』のラインナップに多くの期待をお願いする」と伝えた。

一方、「CREAスタジオ」とMBNの「現役歌王」は2023年下半期に放送される。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.06