「BTS(防弾少年団)」が出演したソウル観光グローバルキャンペーン映像が、公開3週間で視聴数5億回を達成した。
ソウル市とソウル観光財団は「ソウルエディション23」ソウル観光グローバルキャンペーン映像がVの出演によって、先月1日の1編公開以降3週間で視聴数5億回を達成したと4日に明らかにした。昨年と比較して2か月も早い成果で、新型コロナ以降韓流とソウルに対する関心が大幅に高まった影響だと思われる。
ソウルエディションは、2023年のソウル観光キャンペーンのテーマとして急速に変化するソウルの魅力をひとつの「限定版アイテム」として表現した。映像はソウルのニュートロな感性を盛り込んだ1編(New Tradition)と都心の中の自然をテーマにした2編(Nature in the City)で構成された。
今回の「ソウルエディション23」広報映像は、YouTubeだけで1万個以上のコメントと「良いね」55万個を達成して爆発的な反応を引き出した。「Vが紹介するソウルのホットプレイスをすぐに訪ねたい。次の旅行はソウルに行くことにした」、「ソウルだけのニュートロな感性と漢江キャンピクニックなどヒーリングできる場所が紹介されて良い」などソウル旅行に期待するコメントでいっぱいだった。
先月27日、VisitSeoul TVのYouTubeとソーシャルメディアで公開されたVの「ソウルエディション23」には、「DDP(東大門デザインプラザ)」と「イクソンドン(益善洞)」、「キョンボックン(景福宮)」、「プクチョン(北村)韓屋村」、「セビッソム(some sevit)」など、ソウルのホットスポット5か所が紹介された。
4日と11日には「ソウルエディション23」K-IDOL編とK-ドラマ編が追加で公開される。K-POP、K-ドラマなど韓流コンテンツを経験しようとする外国人観光客の期待感を異色的な演出で盛り込んだ映像だ。
キル・ギヨンソウル観光財団代表は「Vと共に今回のソウル観光グローバルキャンペーンを通じて全世界の人々にソウルだけのヒップなライフスタイルを広報したい」として「世界各地で様々なオン・オフラインチャンネルでソウルエディションキャンペーンを広報し、今後より多くの海外観光客がソウルを訪れるように万全を期する」と話した。
WOW!Korea提供