歌手IU(アイユー)、“ことしで8年目”パク・ミョンスに送った秋夕の贈り物は?…「心がとてもきれいだ」

歌手のIU(アイユー)の美談がまた伝えられた。

30日午前に放送されたKBS COOL FMのラジオ番組「パク・ミョンスのラジオショー」では、DJのパク・ミョンスがリスナーたちと交流する時間を持った。

同日の放送でDJパク・ミョンスは、「ことしも僕が愛する後輩、IUが秋夕(チュソク、中秋節)のプレゼントとしてカルビを送ってくれた」と知らせた。

さらに「IUに電話をした」とし、「申し訳なくて何かしてあげなければならないと言ったら、連絡するなと言っていた」と付け加えた。

また、DJパク・ミョンスは「心がとてもきれいだ。毎回、名節ごとにIUがプレゼントを送ってくれるが、いつか感謝の気持ちを表さなければならないようだ」と打ち明けた。


これに先立ちDJパク・ミョンスは昨年、「ことしの秋夕にもIUが変わらずハチミツを送ってくれた。7年間続いている。ふつうは1、2年経つとやめるが、IUは7年間続けている」とし、「たゆまず気にかけてくれる姿がありがたい」と明かしたことがある。

このようにDJパク・ミョンスが毎回名節ごとにプレゼントを送ってくれるIUに感謝の気持ちを表すると、再び話題を集めている。特に、DJパク・ミョンスが昨年、「IUよ、ハチミツは家に多い。参考にしろ。肉の種類で送ってくれ」と呼びかけたなか、IUがことしはカルビを送ると、ファンはセンスがあると感嘆を続けている。

一方、IUはシム・サンチュン作家の新作「本当にお疲れさまでした」を次回作に選んだ。「本当にお疲れさまでした」は当初、「人生」という仮題で知られた作品で、1950年代のチェジュ(済州)で生まれた“賢い反抗児”エスンと、“愚かな頑固者”グァンシクの冒険いっぱいの人生を四季で描いたドラマ。IUは劇中“賢いじゃがいも”のような反抗児エスン役を務める。

WOW!Korea提供

2023.10.01