秋を迎えたら聴きたくなる、感性あふれるオススメK-POPソング
TREASURE「ORANGE」
韓国ボーイズグループ「TREASURE」が2021年にリリースした、アルバム『THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT』に収録された曲。作詞にメンバーのASAHI・HARUTO、ラップメイキングにHYUNSUKとYOSHI、そして作曲にASAHIが名を連ねている。ニュートロ、Lo-Fiの感性を彼らがもつ青々しさを「オレンジ」という見慣れたようで新鮮なもので表現。オレンジ色の夕焼けの下、お互いに別れたくない時間をとらえた恋人の物語が歌詞として表現されている。同年の3月に日本で発売された同名アルバムには、「日本語版」が収録されており、こちらもとても良いのでぜひ聴いてみてほしい。
TWICE「Wishing」
韓国ガールズグループ「TWICE」が2018年にリリースした、JAPAN1stアルバム『BDZ』の収録曲。ずっと一緒に過ごしてきた彼が、自分と同じ気持ちなのか不安に思いながらも、なかなか踏み出せずにいる心情が描かれているラブソング。大衆的なイメージとは違い、この曲ではしっとりとしたバラードを歌っている彼女たちの姿が見られ、少し新鮮かも。特に、普段ラップパートを担当しているメンバーのチェヨンが1番のサビを歌っているのが印象的。もちろん日本オリジナル楽曲で日本語歌詞なので、TWICE初心者にも聴きやすくオススメ。
SF9「Never Say Goodbye」
韓国ボーイズグループ「SF9」が2018年にリリースした、アルバム『MAMMA MIA!』の収録曲。クラシックギターの旋律が印象的なクラシックポップジャンルの曲。それまでの「かっこいい」SF9のイメージから脱却した感性溢れる雰囲気の曲。個人的には、2010年代のK-POPバラード曲を感じさせるサウンドが魅力的で、感傷的になれるようなメロディーが秋を感じさせる。
WOW!Korea提供