韓国ガールズグループ「aespa」がドイツで初のヨーロッパツアーをスタートさせた。
「aespa」は25日(現地時間)ドイツ・ベルリンで「aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK : HYPER LINE in BERLIN’」を開催。ソールドアウトを記録し、熱い人気を立証したのはもちろん、独歩的なパフォーマンスと音楽で現地ファンと近くで会った。
この日、「aespa」は「Girls」を皮切りに、「ænergy」「Savage」のステージを披露し、「YEPPI YEPPI」「YOLO」「Hold On Tight」などエナジェティックなパフォーマンスに続き、新曲「Better Things」と「Spicy」まで多彩な魅力のステージで視線を引き付けた。
「aespa」は公演を終えた後「ベルリンで初めて公演をしたが、イヤモニを突き破って入ってくるほど合唱が大きくて驚いた。他の言語なのに覚えて合唱してくれてとても感動した。きょうベルリンに対する記憶がとても良くて、次はもっと多くのMY(ファンの名称)たちと会いたいと思った」と感想を伝えた後、ドイツ語で「Ich liebe MY」(愛してますMY)と言って熱い反応を得た。
一方、「aespa」は来る28日、英国・ロンドンでヨーロッパツアーを続ける。
WOW!Korea提供